ぶどうのオイルはビタミン豊富!かぼちゃにアボカド...最新オイル5選

Megumi Takei

ぶどうのオイルはビタミン豊富!かぼちゃにアボカド...最新オイル5選

ヘルスコンシャスな食生活を送るヨギが、今注目しているのがオイル。それぞれ風味や効果が異なり、毎日少しずつとることで体にいいことがあります。どんなオイルを使っているか? 話題のオイルは?

ヨガ美女が選ぶ、最新オイル5つ

1.パンプキンシードオイル

かぼちゃの種子をローストして圧搾。ろ過はせず、香ばしく、ほのかな甘みが特徴。原産地名称保護認定オイル。

ヨガ美女からのお墨付きコメント:「ビタミンAやE、亜鉛が豊富なサプリメントオイル! サラダや生ハムなどにかけてます(ヨガインストラクター・京乃ともみさん」

パンプキンシードオイル
パンプキンシードオイル 100㎖ ¥1,900 /フォムファス自由が丘店(☎03-6421-2426)

2.オリーブオイル

パレスチナ産のオリーブを、低温で圧搾した香りのよいオイル。悪玉コレステロールを減らすオレイン酸が豊富。

ヨガ美女からのお墨付きコメント:「ハマっているのが疲労回復効果がある山芋のオリーブオイル焼き。栄養価もアップします!(モデル/ヨガインストラクター/池田莉子さん)」

オリーブオイル
バージン オリーブオイル 200㎖ ¥1,050 /セーブ・ザ・オリーブ(☎03-6383-4514)

3.グレープシードオイル

ぶどうの種子を搾ったオイル。抗酸化作用のあるビタミンEを含有。サラッとしていて使いやすく、大容量でたっぷり使えるカークランド グレープシードオイル 2ℓ。

ヨガ美女からのお墨付きコメント:「ケール、トマト、アボカドのサラダに、ナッツと一緒にかけて食べるのが、我が家の定番♪(ヨガインストラクター伊藤ゆりさん)」

グレープシードオイル
コストコなどで入手可能。

Photos by Megumi Takei
Styling & text by Yuki Watanabe
Props cooperation by UTUWA
yoga Journal日本版Vol.52掲載

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パンプキンシードオイル
オリーブオイル
グレープシードオイル
えごまオイル
アボカドオイル
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