スティング(72歳)、夫婦円満と若さの秘密はセクシュアリティを超えたセックスライフにあり?
イギリス・ロック界のレジェンドであるスティング(72歳)は、映画プロデューサーの妻トゥルーディー・スタイラー(69歳)と39年に及ぶ夫婦生活を築き、4人の子どもたちを育て上げた。最近では、第18回ローマ映画祭に夫婦で出席し、映画『Posso Entrare? An Ode To Naples(原題)』のプレミアで仲睦まじく若々しい姿で登場した。ヨガ好きとしても知られるスティング(72歳)は、夫婦円満と若見えの秘密を長年、様々なインタビューを通して明かしている。
妻は自分にとって“教会”のような存在
1990年代、スティングは米トーク番組「アクターズ・スタジオ・インタビュー」で、「夫婦のセックスが7時間にも及ぶ」と発言した。しかしその後、この話は一部事実ではあるものの、極端な表現だったとスティングは明かしている。「7時間には、映画やディナーも含まれていた。(自分が実践している)タントリックセックスでは、セックスは精神的な行為と定義づけしている。愛情を表現する上で、より純粋で良い方法は他にないと思う。ただ7時間はない。大げさだ」と語った。後日、妻トゥルーディー・スタイラーはスティングのその発言について、「ジャーナリストが(セックスの)持続時間を尋ねたところ、スティングはヨガをしているので数時間はできるだろうと発言したの」と回想している。
スティングにとって妻は自分にとって“教会”のような存在だという。また、「セックスは深い意味のある関係のただの表面に過ぎない」と付け加えた。
タントリックセックスとは?
古代ヒンドゥー教の教えに基づく瞑想的なセックスで、深い結びつきや感覚を追求する。その目的は、絶頂ではなく、性的な旅や身体の感覚を楽しむことで、性的エネルギーを身体全体に広げ、癒しや変容を促す。自分自身とパートナーの身体を知り、尊重し合うことが重要である。また、セックス中は呼吸が鍵となり、深呼吸を心掛けることで心と身体の調和が生まれる。
単なるセクシュアリティだけではないセックスライフ
最近では、スティングは「非常に健康的なセックスライフを送っている。私は多くの点で幸運で、この年齢で健康でいられることは当然のことではないので、毎日を感謝している」と述べている。夫婦は家族としてだけでなく、仕事のパートナーとしてもお互いを尊重し支え合っている。そして、ミッキー、ジェイク、エリオット、ジャコモという4人の才能ある子どもを持つスティング一家は、それぞれが芸術や音楽の分野で成功を収めている。
スティングは健康的な生活様式を意識的に送っており、マクロビオティックな食事法を取り入れ、家族と共にオーガニック農場での生活を楽しんでいる。また、ツアーや移動中でも食事療法と運動のスケジュールを守り、健康へのコミットメントを貫いている。スティングのタントリックセックスに関する言及は、単なるセクシュアリティだけでなく、愛と絆、お互いへの尊重と深い理解こそが、彼の人生において重要な役割を果たしていることを示唆している。その穏やかで調和のとれた暮らしは、スティングの真の豊かさを表現している。
Sting's 'drunken boast' about seven hour tantric sex session with wife Trudie Styler
Sting, 72, looks more in love than ever with stunning wife Trudie Styler, 69
AUTHOR
山口華恵
翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く