連載「月星座美容」でキレイになる|9/4~9/6に特別にケアすべき体のパーツは

 連載「月星座美容」でキレイになる|9/4~9/6に特別にケアすべき体のパーツは
YUI KOTSUJI
岡本翔子
岡本翔子
2018-09-04
広告

月星座美容とは?

月は約一か月の満ち欠けサイクルのほかに、やはり約一か月かけて天空に位置する12の星座空間を巡るサイクルがあります。一か月で12星座を運行するということは、ひとつの星座に約2.5日留まることになります。月はゆっくりと約2.5日間ずつ、天の牡羊座空間→牡牛座空間→双子座空間→蟹座空間…と移動し、最後の魚座空間を後にして、ほぼ一か月後にまた牡羊座に戻ってきます。これが月の「星座サイクル」です。大昔の占星術の文献には、「月が牡羊座にある日は、頭の手術は避ける」とあり、各星座と人間の身体との対応関係が記されています。

この連載では、各星座が支配する身体の部位と、お手入れの方法を記しています。月がひとつの星座に留まるのは、約2,5日。その間に行いたいボディケアを提案してみました。カレンダーに記された毎日の月の星座をチェックしながら、楽しくボディケアする方法を、月が教えてくれます。

どうぞ月を眺めながら、健康で美しい身体を手に入れてください。

 9月4日21:05~9月6日22:55の月星座美容

蟹座が支配する身体の部位:胃と乳房

月が蟹座にある日は、胸、消化器官を中心にボディケアを組み立ててみましょう。またこの期間は、心がセンシティブになり、些細なことで動揺したり、思い悩んだりしがちです。心配事があると胃を痛めやすいので、食事にも気をつけましょう。また、美しいバストづくりにも適している日なので、意識してバストケアを。

月星座美容
Illustration by YUI KOTSUJI

外側から内側、下から上へ、優しく乳房を包み込むようにマッサージをします。バスタイムにボディソープを使って行うと、より効果的。仕上げにシャワー(熱めの温度、水圧を最強に)をかけ、お風呂上りにはファーミング用のクリームを塗って、バストアップを心がけましょう。一ヶ月に一度巡ってくる蟹座の月の期間を、乳がんチェックの日と決めるのも一石二鳥です。

教えてくれたのは…岡本翔子さん

占星術研究家。ロンドンにある英国占星術協会で、心理学をベースにした占星術を学ぶ。帰国後は雑誌・女性誌連載やカルチャーセンターでの講義で専門の『心理占星術』を日本に広める。著書・訳書多数。占星術と料理、コスメ、旅、ハーブなどを組み合わせたエッセイなどを多くの雑誌を中心に寄稿。月のリズムを記したダイアリー『MOONBOOK』を2004年から出版し、現在まで16年続くロングセラーとなっている。2019年版『MOONBOOK2019』(ディスカヴァー・トゥエンティワン刊)は現在予約受付中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2

Illustrations by YUI KOTSUJI



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

月星座美容