テクニックいらずのプロ仕様アイテムが充実!グウェン・ステファニーの「GXVE」
毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、メイクアップアーティストととして活動していたこともある世界のディーヴァ、グウェン・ステファニーのハイパフォーマンスな“GXVE”に注目。
「物心ついたときからメイクアップに夢中だった私が今回ローンチした「GXVE」には、全てのこだわりが詰まっています。それに私は、以前アナハイムでメイクアップアーティストをしていたことがあったので、メイクアップが持つポジティブなパワーをよく知っています。メイクアップとは、クリエイションの一部であり、インスピレーションの源。メイクが大好きな皆さんにとって、このブランドが自分自身を表現し、分かち合い、学び合うツールとなりますように」
2022年5月、満を持して立ち上げた自身のコスメブランド「GXVE」(ギヴ) のオープニングにあたり、こうコメントしたグウェン。
そんな彼女が立ち上げた「GXVE」は、汗に強い眉ペンシルからウォータープルーフのアイライナーに至るまで、自身が実際にステージで使用しているアイテムが充実しており、滲みにくい発色と持続力など高い機能性を兼ね備えたアイテムが充実しているのが大きな魅力だ。さらに、パラベンや合成香料は一切使用せず、パッケージも外箱は100%リサイクル可能、FSC認証の紙の採用、そしてボトルはPCR(ポストコンシューマーリサイクル)プラスチックやガラスなどの持続可能な素材を採用するなど、全てにおいてクリーンな点もこだわりだという。
元メイクアップアーティストでもあったグウェンが作っただけあって、どれも使いやすく肌馴染みの良いものばかり。一度使うとその実力の高さに誰もが驚く「GXVE」の注目アイテムを、早速チェックしてみよう。
超スリムなマイクロチップで、ふんわりナチュラルなラインを描きやすいアイブロウペンシル。ヴィーガンでクリーンな処方でありながら、汗にも強く、ワンストロークで最長12時間のロングウェアを実現したのはさすが。
ダマにならずにまつ毛の1本1本を根本からキャッチ&セパレートして、くっきりとした目元を演出するヴィーガン処方のマスカラ。高いリフトアップ力、超軽やかな着け心地、そしてディープブラックのクリーンなピグメントの高いコーティング力は、夕方に崩れて滲む心配もなし。今すぐルーティンに取り入れたい1本。
フェイスのみならず、ボディにも応用できる繊細な輝きのハイライターは、ブランドのアイコンのひとつ。クリーミーなパウダーが肌に溶け込むように馴染み、徐々に光を拡散しながら内側から輝くような素肌を実現してくれる。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く