牡羊座 8/2~8/15の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 牡羊座 8/2~8/15の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2023-08-02

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月2日は山羊座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はシュラバナ(※2)、宇宙を維持する最高神であるヴィシュヌが支配し、シンボルは耳、学芸の神であるサラスヴァティとも関連が深いナクシャトラです。学識が高く、宇宙の真理を理解する力を持ち、親切で寛大、神聖な教えや知識を学び、知り得た知識や知恵を多くの人に伝えていくことが使命であり、外国とのかかわりも強いです。山羊座のど真ん中の満月であり安定感があります。コミュニケーションをあらわす金星&水星が多くの星と絡み、夏のレジャーがますます活性化していきそう。ただ、羽目を外し過ぎての怪我や事故には注意しましょう。

2日の満月は牡羊座のあなたにとっては仕事やボランティア活動など社会における活動をあらわすハウスで起こります。行動したい気持ちが高まってきそう、じっとしてられない質をお持ちのあなたのこと、新たなことを提案してみたり、改善案を出してみたりなど意欲的かつ積極的に動いていきましょう。動くことで新たな展開へと変化していくでしょう。

仕事に関しては、目標にしてきたことの成果が現われてきそう、じわじわと周りの人からの評価が高まってきて、あなたが取り組んできたことが多くの人たちに周知されてきたと感じられそう。ここからは更に目標を掲げていっそうの高みを目指していきましょう。

恋愛に関しては、気持ちが大きくなってきそうですが、ここは誠実に、本音で語るようにしましょう。あなたらしさが評価される時です。交際中のあなたはともに好きなアーティストのコンサートや展覧会に行くと楽しめそうです

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シュラバナ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、清らかな心を持ち、耳を傾けること、知識を伝えていくことを象徴するナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座