ヨガ後の疲労回復や代謝UPに!人気ヨガインストラクターが選ぶ4種のリカバリドリンク

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ヨガ後の疲労回復や代謝UPに!人気ヨガインストラクターが選ぶ4種のリカバリドリンク

2018年は例年稀に見る酷暑...特に疲労が溜まりやすい外出、運動前後に飲みたいドリンクとは?ヨガジャーナル本誌でもおなじみ、人気ヨガインストラクターに聞いてみました。

運動後に不足しがちな栄養補給や、火照った体を落ち着かせるドリンクなど、ヨガインストラクターたちがおすすめするドリンク4つと、その理由を教えてもらいました。

1.ザバス ミルクプロテイン脂肪0(ミルク風味、ココア風味、バニラ風味)

ザバス ミルクプロテイン脂肪0
Photo by Shoko Matsuhashi

「紙パックで持ち運びが便利&シェイクする必要がないから、これまでのプロテインより楽チン♪ 外出先でも飲めるので重宝しています」(ヨガインストラクター廣田なおさん)
明治 各¥151(200㎖)フリーダイヤル0120-598-369

2.Bragg Apple cider vinegar

Bragg Apple cider vinegar
Photo by Shoko Matsuhashi

「疲労回復に効果のあるリンゴ酢。殺菌、消炎効果もあるので、うがいしたり、肌に塗ったりしてもいい! 私の住んでいるハワイでは、あらゆる場面で活躍してくれる万能ドリンクとして人気です」(ヨガインストラクター古澤麻美さん)
※編集部私物。アマゾン等で購入可能。

3.ナチュラルショット REHAB SHOT

ナチュラルショット REHAB SHOT
Photo by Shoko Matsuhashi

「しょうが、レモン、唐辛子配合のナチュラルなエナジードリンク。飲むとすぐに体が中からポカポカ温まります。パワーが欲しい朝に飲むのがおすすめ」(ヨガインストラクター エドワーズ壽里さん)
サンシャインジュース ¥500(50㎖)

Photos by Shoko Matsuhashi
Text by Hitomi Takano
Yoga Journal日本版Vol.60掲載

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