Sayaの星占い(うお座)/3~8月の運勢【土星が到来。マネタイズ意識も高まりそう】

 Sayaの星占い(うお座)/3~8月の運勢【土星が到来。マネタイズ意識も高まりそう】
maegamimami
Saya
Saya
2023-03-07

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

広告
マインドフルネス占星術
maegamimami

2023年3~8月のうお座のあなた

土星が到来。日々を楽しみつつも、マネタイズ意識も高まりそう

 3月7日に現実化とルールの星・土星がうお座にやってきます。24日に変容の星・冥王星も動く2023年3月という月は、誰にとってもシフトのタイミングですが、うお座さんにとっては、やはり土星の到来が大きいでしょう。

 うお座さんには2011年から境界を溶かす星・海王星が滞在しています。海王星は、うお座さんに夢や不安をもたらし、外界との境が曖昧になり、自分の世界がぼやけていくような、そんな感覚をもたらしていたと思います。土星がやってくると、あなた自身の輪郭が少し定まってくるために、外界から入ってくるものを遮断するとともに、現実と向き合う感覚も生まれてくるでしょう。自分や周囲が歳を取ったことを感じるなど、変わらなくてはいけないこともまた身に迫ってくるかもしれません。3月25日にはまた火星が「恋愛や創造、子ども」の部屋に入るので、自分が欲しいもののために積極的に動いていくことになるかも。この間、春分前後からは、マネタイズ意識が高まりそう。

 4月20日には「経済や豊かさ」の部屋で新月&日食があるので、春分から考えてきた、新しい試みについて、いろいろと試していくとよさそう。さらに、翌日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」。あなたを取りまく環境では混乱もありそうですが、そのなかで、見えてくるものもあるでしょう。誰が信用でき、誰ができないのかもわかるときです。

 5月に入ると、6日に「ステップアップ」の部屋で満月&月食があり、今までとは目標が変わってしまう感覚が。15日には水星が「順行」し、17日には拡大と保護の星・木星が「環境や伝達」の部屋に入ります。何かとてもやりやすい環境が用意されそうです。

 6月5日に愛と美の星・金星が「ルーティンワークや日常生活」の部屋に入り、「逆行」しつつ、10月9日まで滞在することから、日々はとても滑らかに。ただ、11日には3月に動いた冥王星が「仲間や未来」の部屋に戻ってくるので、人間関係では心配ごとも戻ってくるかもしれません。また、18日には土星が頭上で「逆行」し、現実と向き合うつらさを感じることもあるかもしれません。たとえば、仕事をするなかでも、自分が最年長になることが多くなり、頼るよりも頼られるようになるなどです。

 7月1日に海王星が頭上で「逆行」すると、さらに不安感が増していきそうですが、日々の楽しさがそれを緩和してくれそう。また18日頃からは、経済的な課題が何かやってくるかも。収入アップしなくてはいけない事情があるのかもしれません。23日から金星が「逆行」し、小さな問題はいろいろ起こってきそうですが、29日からは水星が「人間関係」の部屋へ。8月は誠実に話し合うことが大切に。8月31日のうお座の満月までに、今後について、決めることになるかもしれません。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami
広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami