Sayaの星占い(ふたご座)/3~8月の運勢【新たなミッションに死に物狂い。今、ここを忘れずに】

 Sayaの星占い(ふたご座)/3~8月の運勢【新たなミッションに死に物狂い。今、ここを忘れずに】
maegamimami
Saya
Saya
2023-03-07

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

広告

 

マインドフルネス占星術
maegamimami

2023年3~8月のおふたご座のあなた

新たなミッションに死に物狂い。〝今、ここ〟を忘れずに

 3月7日に現実化とルールの星・土星が、24日に変容の星・冥王星が動く3月は、誰にとっても、大きな変容のタイミングですが、ふたご座さんにとっては、さらに25日に行動や戦いの星・火星が頭上を去るというおまけ付き。火星は昨年の8月20日から、ふたご座に半年以上も滞在していたので、シフトを肌で感じるふたご座さんも多いかもしれません。プレゼンやミーティング、発信などたくさん話したり、書いたりしてきたのでは。もう降っても何も出ないというくらい、自分のなかを空っぽに感じることもありそうです。

 一方、土星が入るのは「キャリアやライフワーク」の部屋。そして、冥王星が入るのは「ステップアップ」の部屋ですが、大きなミッションが降りかかるなか、死に物狂いで取り組まないといけないことが出てきそうに思えます。また、火星の位置からも、とくに経済的な面では守りの意識が強くなりそう。今ある売上をキープするために何をしたらいいかということで、頭がいっぱいになる人もいるでしょう。

 でも、4月になると、11日に愛と美の星・金星がふたご座に。21日から守護星の思考や伝達の星・水星が「逆行」するので、価値観が混乱することもありそうですが、金星が去る5月7日まで、お誘いも多くなり、また、これまでの努力に結果がついてくることから、それなりに楽しく過ごせるはず。また、4月20日の新月&日食では、仲間とともに未来を作るために、新しい試みに踏み出すこともありそうです。自分のやりたいことが変わるとともに、つながる人も変わっていくかもしれません。

 5月は、15日に水星が「順行」した直後、17日に拡大と保護の星・木星がひとつ前の部屋に入ります。価値観が混乱したうえで、それを手放していくことで、思わぬステップアップが自然に起こりそうです。21日に太陽がふたご座に入るとともに、自信満々といった感じになる人もいるかもしれません。

 そんななか、6月5日には金星が「環境や伝達」の部屋へ。これから、10月9日まで、ふたご座さんのコミュニティを楽しく彩るので、新しいことにチャレンジしたくなりそう。たとえば、オンラインサロンのように、人が自然に集まるコミュニティを作るのもいいですね。もちろん、リアル店舗でも、ふたご座さんなら、人を集められるでしょう。さらに、6月11日には守護星の水星がふたご座へ。この日には冥王星がもとの「潜在意識」の部屋に戻ることもあり、コントロールが強くなりそうです。あまり自分を追い込まないこと。18日のふたご座の新月からは焦りや罪悪感が落ち着いてくるはずですが、この日に土星が「逆行」。仕事では停滞感も。夏至を過ぎると、引きこもりたくなることも。トラブルが起こりやすくなるのは金星が「逆行」する7月23日頃から。先を急ぐより、〝今、ここ〟を楽しみ、生きている実感を得られる、生命力を感じられる、そんなイベントをたくさん用意して。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami