Sayaの星占い(さそり座)/3~8月の運勢【守護星の冥王星の移動によって居場所の変容が始まる】

 Sayaの星占い(さそり座)/3~8月の運勢【守護星の冥王星の移動によって居場所の変容が始まる】
maegamimami
Saya
Saya
2023-03-07

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネスな占星術です。

広告
マインドフルネス占星術
maegamimami

2023年3~8月のさそり座のあなた

守護星の冥王星の移動によって、居場所の変容が始まる

 さそり座さんの守護星は変容の星・冥王星ですから、冥王星が14〜15年ぶりにその座を動く2023年3月というタイミングは、個人的にも、とても大きな変容を感じることになるでしょう。冥王星が動くのは3月24日ですが、その前、3月7日にまず現実化とルールの星・土星が「居場所」の部屋を去り、冥王星は土星が去ったその部屋に入るのです。自分自身の居場所において、以前のような活気を感じなくなっていたかもしれませんが、それをあなたがパワーを注いで、作り変えていく必要がありそうです。

 一方、土星は、「恋愛や創造、子ども」の部屋に入ります。ここには境界を溶かす星・海王星が滞在しているので、もう10年以上、このジャンルのことにぼんやりと夢や不安を感じていたとしても、土星の訪れによって、現実化するのか手放すのかというとても真剣な選択をすることに。あなた自身の理想も高くなり、取りかかるにも慎重になってしまいそう。

 シフトの変化を感じるなかで、春分頃からは仕事が猛烈に忙しくなりそうな気配。すべてのことがここに集中するといった感じで、待ったなしの状態に思えます。そして、4月になると、20日の新月&日食の頃、二度めの忙しさが花ひらきそうです。21日からは思考や伝達の星・水星も「逆行」することから、人間関係においても、なかなか進まなかったこと、もっと前に話すべきだったことがどんどん出てきて、対応に大わらわに。

 さらに、5月は、またも変化を感じるタイミング。3月の冥王星の移動ほどではないですが、2日に守護星の冥王星が「逆行」を始め、6日にさそり座で満月&月食があるのです。あなた自身の力がまるで世界の隅々にまで行きわたるかのような、カリスマ性を発揮できそう。15日に水星が「順行」し、人間関係における話し合いも落ち着いてくると、17日には拡大と保護の星・木星が「人間関係」の部屋に入ります。これから約1年、人間関係においては、とてもよい流れ。これまであなたに対し、冷淡だった人も振り返ってくれるかもしれません。21日からは行動や戦いの星・火星が「キャリアやライフワーク」の部屋に入るので、とても活動的に。

 6月5日からは愛と美の星・金星もこの部屋に。10月9日まで長く滞在するので、仕事ではとても華やかな運気。11日には3月に動いた冥王星が「環境や伝達」の部屋に戻るので、去年までに出ていたプロジェクトが実現しそうです。

 7月10日頃からは仲間とともに動いていく機会が増えそうですし、23日頃からは仕事ではあなたが中心になる機会が増えそうです。ただし、この日からはまた金星も「逆行」するので、トラブルには注意。29日からは仲間との誠実な話し合いが鍵になるでしょう。8月も終わりになると、ようやく、個人的な人間関係に目が向いていきそうです。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami
広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami