16歳年下ギタリストとの結婚も話題に|現在49歳のハイディ・クルムが美のために必ず食べているもの

 16歳年下ギタリストとの結婚も話題に|現在49歳のハイディ・クルムが美のために必ず食べているもの
BIGSTOCK
長坂陽子
長坂陽子
2023-03-03

ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとして長年活躍していたハイディ・クルム。リアリティ番組「プロジェクト・ランウェイ」の司会などテレビタレントとしても人気を集めている。

広告

プライベートでは2019年に16歳年下のギタリスト、トム・カウリッツと結婚したハイディ。2022年2月には結婚4周年を盛大にお祝い。インスタグラムに彼との2ショットを披露した。残念ながらトムのボディにほぼ隠れてしまっているけれど、なんとヌード! 愛情表現に年齢は関係ないけれど、こんなにセクシーかつロマンティックにパートナーとお祝いできるアラフィフ女性はなかなかいない。それをさらりとやってのけたハイディに女性たちからは羨望の声も。

そこで今回はハイディの食生活と恋愛ポリシーを大公開。パートナーと素敵な関係をキープできるボディとメンタルの作り方を学んでみたい。

美のために必ず食べているものとは

まずは食生活から。ハイディはエンタメサイト「ET」のインタビューで「私は特別なダイエットはやっていないの。ただとにかく健康的な食事をしているだけ」。朝はスムージーからスタート。チアシード、マカ、アサイーパウダー、ホエイプロテイン、ブルーベリーを必ず入れているそう。注目したいのはマカ。男性が摂取するイメージが強いけれど実は女性にも効果あり。老化を予防する必須アミノ酸の1つ、アルギニンが含まれているので加齢に伴う疲れやすさや体力低下を改善してくれる。またアルギニンは成長ホルモンの分泌を促進してくれるので肌の老化の抑制する効果があるそう。そして植物性エストロゲンが含まれているのも見逃せない。エストロゲンはホルモンバランスを整え女性ホルモンを増やす効果がある。その結果、女性ホルモンが乱れることによって起きる更年期障害の症状や月経トラブル、PMSの軽減が期待できるそう。

外食はしない

次にハイディが実践しているのが自炊。ハイディはこれまでのパートナーとの間に4人の子どもをもうけている。「子どもがいると家で料理をすることが増える。外食はほとんどしない。テイクアウトやデリバリーもあまり利用しないようにしている。そういうものは何が入っているのかわからないから」。子どもの健康のためにも、自分の美容のためにも口に入れるものはしっかり吟味するようにしているそう。

「食べる時間」にも注意

そして夕食は早めに。「1日の最後の食事は午後6時。子どもと一緒に食べるからこんなに早いのだけれどこれも健康にいいんだと思う。寝る前に消化する時間があるから」。就寝時間直前に食事をするのが安眠の妨げになるのはよく知られている。寝ている間も胃腸は消化活動を続けているので脳が活性化、寝付けなくなってしまうそう。その一方で睡眠中は起きているときよりも胃の運動がゆっくりになる。その結果、寝る前に重い食事をとると胃の負担になってしまう。睡眠の点でも消化の点でも美容や健康に悪いのは間違いなさそう。

ハイディがトムと交際を始めたとき、 16歳の年齢差を批判するヘイターたちも少なくなかったそう。ハイディ曰く「多くの人は私たちの交際をポジティブに受け止めてくれなかった。でも家のドアを閉めて2人きりになったときにしっくりくることが一番大切」。ハイディの恋愛ポリシーは「周囲の雑音は遮断すること。あなたがすることをみんながいつも応援してくれるわけではないけれど、自分が幸せになれることをしなくてはいけないの。何か素晴らしいことが始まったときに『この先どうなるんだろう?』なんて考えることはもうできない」。今年50歳の誕生日を迎えるハイディ。これからもそのセクシーな生き方を貫いてほしい。

出典:Heidi Klum Just Revealed Her Exact Weekend Meals to Stay Fit
 

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

16歳年下ギタリストとの結婚も話題に|現在49歳のハイディ・クルムが美のために必ず食べているもの