77歳になった"ケイト・ハドソンの母"ゴールディ・ホーン、若々しさを保つために続けるシンプル習慣

 77歳になった"ケイト・ハドソンの母"ゴールディ・ホーン、若々しさを保つために続けるシンプル習慣
BIGSTOCK
長坂陽子
長坂陽子
2023-02-21

ケイト・ハドソンの母であり、女優のゴールディ・ホーンの若々しい美しさに注目が集まっている。

広告

ケイト・ハドソンの母であり、今も女優として活躍しているゴールディ・ホーン。ケイトも美しいボディをキープしていることで有名だけれど、母ゴールディも同様。77歳になった今もケイトに負けず劣らず……とはさすがに言い過ぎだけれど若々しさを保っている。

美しい母娘の姿にファンからは「これは遺伝?」「それとも生活が似ているせい?」と疑問の声が上がることも。そんな中、ゴールディがスリムな体型をキープする秘密を語っている。ゴールディ曰く「グリーンジュースを毎日飲むこと」「毎日少しでも運動すること」。

ケイトハドソン
2018年に開催された全米映画俳優組合賞プレスルームにて。娘のケイト・ハドソンと共に。
photo by BIGSTOCK

野菜と果物だけで作るグリーンジュースは胃に負担をかけずに、ビタミンや食物繊維など美容に良い成分をたくさん摂るのにぴったり。ゴールディは粗食を心がけることが心身の健康に大切だと語っている。「私はお腹がいっぱいになりすぎないようにしているの。それに食材をあまり組み合わせない。もしタンパク質が必要だと思ったらボウルいっぱいの大豆を食べる。そこに何かを足したりはしないの」。余計なものを加えず、シンプルに素材の味を味わいながら食べるようにしているそう。

エクササイズに対する姿勢も自然体。「1時間エクササイズができないときは15分のエクササイズを何回かやる。実はこれはとてもいい方法。自分に多くを課してしまうといろいろなところに負担がかかってしまう」。隙間時間にエクササイズをすることで、心にもスケジュールにもゆとりができるとアドバイスしている。

そしてもう1つ、究極のアドバイスとも言えるのが「食べすぎないこと」。「私たち現代人は食べ過ぎだと思う」と語っている。

ちなみに冒頭のファンの質問-遺伝なのか、生活スタイルを受け継いでいるのか-の答えになりそうなコメントも。「子どもたちに何か伝えることはできない。できるのは生きたお手本になることだけ。子どもたちに何か言っても耳を貸さない。でもあなたのやっていることは見ているの」。ゴールディの暮らしぶりからケイトは美ボディの鍵を受け継いだよう。4歳になるケイトの娘も彼女の姿を見て学んでいるはず。私たちも生きるお手本になるつもりでクリーンなライフスタイルを心がけたいもの。

出典:Goldie Hawn Says She Keeps Her Diet Simple: 'I Don't Eat a Lot. I Think We Overeat'

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ケイトハドソン
77歳になった"ケイト・ハドソンの母"ゴールディ・ホーン、若々しさを保つために続けるシンプル習慣