40歳年下男性との交際も話題に|現在76歳のシェールが体のために「食べない」と決めているものは

 40歳年下男性との交際も話題に|現在76歳のシェールが体のために「食べない」と決めているものは
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-12-21

76歳になった今も第一線で活躍しているシェール。そのパワーと美しさの源とは。

広告

1960年代にデビューして以来、歌手&女優として活躍し続けてきたシェール。グラミー賞とアカデミー賞の両方を手にした大御所であり、76歳になった今も第一線で活躍している。ファッションだってエイジレス。レッドカーペットではタイトなドレスを堂々と着こなしている。ちなみにプライベートもパワフル。現在は40歳年下の音楽プロデューサーと交際している。

そのパワーとスリムな体型の秘密はやはり食生活。彼女が一番大切にしているのは「自分の体に悪いものを知ること」。例えばこれを食べると太る、ニキビが出るというものを把握しそれを避けることが大切だと話す。「私は脂肪分が多いものは食べないようにしている。体重も増えるしだるくなるから」と語っている。それはお肉だけでなく乳製品も同じ。「もし牛乳が飲みたくなったらホールミルクではなくノンファットミルクにする」。チーズも避けているそう。自分の体によくないものはたとえ好物でも口にしないという。

また「タバコは吸わない。お酒は飲まない」。美しくあるためにはまず健康でなくてはだめだと語っている。「私が嫌いなのは不健康なこと。昔はタバコも吸ったけれど、私には合わなかった」。アルコールは年に数回、口にする程度だという。

同時に大切なのは「体に効くものを食べること」。ただそこにあるもの、好きなものを食べるのではなく、エネルギー源になるものを意識的に選んでいる。「栄養士が薦める玄米と豆類、野菜、パスタ、フルーツが私の主食」と話している。フルーツは糖分があるから敬遠している人も多いけれどシェールは「フルーツのような無精製の糖分はジャンクではない。エネルギーになる」。バナナやパパイヤ、桃などを積極的に食べているそう。その代わり精製した糖分は避けている。

シェール
今から58年前の1964年、当時18歳のシェール。photo by Getty Images

今もオフにはサーフィンを楽しみ、エクササイズをするときには5分間プランクの姿勢をキープできるというシェール。まず自分の体に効く食材を見極めるところからお手本にしたい。

出典:GOOD HOUSEEEPING"What Cher Actually Eats in a Day to Stay So Unbelievably Fit"

 

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

シェール