「チョコレートも炭水化物も恐れない」エマ・ワトソンが避けている食べ物とは

 「チョコレートも炭水化物も恐れない」エマ・ワトソンが避けている食べ物とは
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2021-12-25

今年は映画『ハリー・ポッター』シリーズが生まれて20年。ご存知の通りこれはエマ・ワトソンの女優デビュー作。現在は俳優としての活動と並行して人道活動や環境保護活動の分野でも活躍している。美容法やダイエットなどプライベートについてはあまり話さないことで知られるエマ。とはいえレッドカーペットで見せる輝くような美しさとヘルシーなスタイルは多くの女性たちの憧れの的。その彼女の美の秘密を探ってみたい。

広告

炭水化物もチョコレートも恐れない

エマの食生活のポリシーは「冷凍食品やソーセージなどの加工食品は避けること」。インタビューで「栄養価の高いものを選ぶようにしている」とコメント、全粒粉や脂肪分の少ない赤身の肉、オリーブオイルやアボカドなど体にいい油、不飽和脂肪を食べていると語っていた。それとは反対のもの、つまり精製した白い小麦や白い砂糖、ショートニングなどのトランス脂肪酸が多く使われている加工食品には手を出さないようにしているという。

もう1つのポリシーは自炊すること。これは加工食品を避けるためでもある。エマはインタビューで「レシピは見ないで覚えているものを作るのが好き」。将来の夢は料理学校に通うことだそう。「本格的に勉強したら冷蔵庫を開けて『このセロリとバターとパスタで何か作れる』って言える人になれるから」と語っている。

低糖質ダイエットをするセレブも多いけれど、この言葉からわかるようにエマは炭水化物も恐れない。特に彼女が好きなのはメキシコ料理のナチョスやタコス。ロサンゼルスに来たら必ずメキシカンレストランに行くそう。なぜならエマ曰く「イギリスのメキシカンはひどいから」。またチョコレートも大好き。ヌテラが好物でご褒美メニューとして朝食に食べているそう。エマは朝食に食べる理由については語っていないけれどこれはダイエットの点でもおすすめの食べ方。ヌテラのような糖質が高いものは1日のうちの早めの時間に食べるのが正解。その日の活動で消費できてしまうのでダイエットを気にせずに楽しめる。

ちなみにエマはヨガのインストラクターの資格を持っていることでも有名。忙しいときもストレッチやヨガは欠かさず行っているそう。しっかりワークアウトして好きなものを食べる。それが彼女の輝くような美貌の秘訣と見て間違いなさそう。

エマ・ワトソン
2001年に映画『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニー・グレンジャー役でデビュー。以後、7作目となる『ハリー・ポッターと死の秘宝』まで全シリーズに出演。photo by Getty Images

 

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

エマ・ワトソン