1月のビューティ通信:フェイシャルからボディまで保湿。トータルで優しく癒しケアするアイテムたち

ビューティ通信

1月のビューティ通信:フェイシャルからボディまで保湿。トータルで優しく癒しケアするアイテムたち

横山正美
横山正美
2023-01-25

乾燥が進む冬本番。フェイシャルからボディまで、スキンケアも本格的な冬支度に向けた必須アイテムをピックアップ。秀逸アイテムたちが、1日中みずみずしい肌をキープしてくれるはず。

「私はこれまで日焼け止めを塗る必要はない、と思ってきました。ですが、私の肌のようにメラニンが多い肌にも、やはり適切なスキンケア、特にサンスクリーンは必要だということをここ数年で学びました。このブランドは、そんな私の経験から生まれたものです」。

アメリカ「Business of Fashion」誌にこう語ったのは、2023年1月11日に第一子妊娠を発表したばかりのテニスプレイヤーの大坂なおみだ。アメリカでは数多のセレブがコスメブランドを立ち上げる中、大坂も2021年に自身のスキンケアライン「KINLÒ」を設立した。最大80分の耐水性を保持するSPF50+のメラネーテッドティントなど、その製品全てに自身のテニスプレイヤーとしての経験が活かされており、特に肌を外的刺激から保護し、明るく見せることにこだわったという。

大坂なおみ
大坂なおみ photo by Getty Images

「自分の会社を立ち上げるなんて思ってもみませんでしたが、一方で私のようにメラニンの多い肌にも、保護するためのスキンケア製品が必要だと思っていました。そして今は、外的刺激などから、できる限り自分の肌を保護する必要性をひしひしと感じています。私の想いが詰まったこの製品が、多くの人の役に立ちますように」。

そこで今回は、肌に寄り添い、乾燥や冬の紫外線等々の外的刺激から守り抜いてくれる秀逸アイテムたちに注目。フェイシャルからボディまで、冬の肌をトータルにいたわって。

Body Care:冬の乾燥対策に、植物由来のパワフルなパワーを秘めたオイルを。

エルバビーバ/大人のボディに、一晩でしなやかで柔らかな肌へと導くベビーオイル。

ホホバ種子やローマカミツレ花、そしてローズマリー葉等の天然由来成分が、五感を優しく癒しながら、肌にみずみずしさとハリをもたらしてくれるエルバビーバのベビーオイル。ローションのように軽やかなテクスチャーでべたつかず素早く肌に浸透し、お風呂上がりのおなかや胸、太もも、お尻等にマッサージしながら丁寧になじませれば、潤いとハリのある肌に。確かな効果と、アロマの香りに敏感な人も使用可能な優しい処方と確かな効果は、赤ちゃんから妊娠中のママまで使用できるエルバビーバならでは。

エルバビーバ
エルバビーバ  ベビーオイル 120ml ¥3,740(税込)/エルバビーバ  BCLお客様相談室 0120-303-820

アルゴロジー/シャープなボディラインを実現する、ボディの引き締め対策の決定版。

“内側からハリのある引き締まったボディメイキングのために”をコンセプトに、タラソサロン発想の100%天然由来オイルで理想のボディラインへと導く「アルゴロジー」のボディオイル。ヘーゼルナッツ種子、シダー、そしてレモン果皮等のオイルに、タラソ成分“ヒバマタエキス”をプラス。ボディラインに強力にアプローチして、老廃物排出のサポートをしながら、ハリのあるみずみずしい素肌へと導いてくれる。無鉱物油、シリコン・パラベン・アルコールフリー処方に加え、フランス・ブルターニュ発のブランドならではのフレッシュな使用感と五感を癒す香りも魅力だ。

アルゴロジー
アルゴロジー タラソ ボディオイル 125ml ¥6,600/アルゴロジー  問い合わせ先:アルゴロジー (NISHIKIN)0120-012-237

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

大坂なおみ
エルバビーバ
アルゴロジー
ハニーロア
プレサート
Jane
FIVESM