キム・カーダシアンが再び贈るスキンケアブランド「SKKN by Kim」

SKKN by Kim

キム・カーダシアンが再び贈るスキンケアブランド「SKKN by Kim」

横山正美
横山正美
2022-12-30

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、あのキム・カーダシアンが2022年6月にローンチしたばかりのスキンケアブランド“SKKN by Kim”に注目。

「周囲からこれはやりすぎだと言われても、とにかく私は自分のスキンケアルーティンを忠実に再現したかった。それに、予算オーバーでも、どうしても必要だったから最高の成分にこだわりたかった。だから、プライベートでこれまで使ってきたどんな高価な化粧品と比較しても決して引けを取らない自信作ができたと思います。このブランドは、私のビジネスではなく、“私自身”なのです」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SKKN BY KIM(@skkn)がシェアした投稿

2022年6月ローンチした「SKKN by Kim」について、NYタイムズ誌にこう語ったキム。セレブ御用達エステティシャンのジョアンナ・チェックとともに共同開発したという今回のスキンケアラインの特徴は、クレンザー、トナー、エクスフォリエイター、ヒアルロン酸セラム、ビタミンC8セラム、フェイスクリーム、アイクリーム、オイル、ナイトオイルと、昨今のマルチタスキングトレンドに逆行する“9ステップ”というじっくりルーティンだ。その理由を、彼女はこう語る。

「“何もしていませんよ”と、自分のルーティンを隠したがる人があまりにも多いけれど、私はいたってオープン。朝起きて洗顔しない人なんていませんよね?だから、このスキンケアラインで私が1日のルーティンに何を使っているかを明らかにしたかったのです」

それでは早速世界のビューティクイーン、キムの肝いりブランドの実力をチェックしてみよう。

クレンザー
Cleanser 125ml $43

1日のビューティルーティンのスタートは、この1本から。マイルドな洗い上がりでみずみずしい素肌へと導いてくれるクレンザー。使った後の肌はツルッとなめらかに。一ヶ月で使い切るのがベスト。

トナー
Toner 180ml $45

クレンザーで肌を清潔にした後はこのトナーを。肌のキメを整え、細かな角質をオフしてくれるから、メイクのりの良いベースに。

キム
Exfoliator 50ml $55

酵素のパワーで古くなった角質をしっかり除去してくれるエクスフォリエイター。これだけは唯一キムが毎日使わないアイテムで、肌質によって使う頻度を調整したほうが良いそう。

キム
Hyaluronic Acid Serum 30ml $90

多分子構造のヒアルロン酸をたっぷり配合したセラム。美容好きのキムがこだわり抜いたヒアルロン酸が、吸い付くような潤いとみずみずしさをもたらしてくれる。

ビタミン
Vitamin C8 Serum 30ml $90

さらっと水のような軽いテクスチャーがちょっと意外な、コラーゲン産生を促進するビタミンC8を大量に配合したアンチエイジング効果の高いキム渾身のセラム。使った後の肌は、ふっくらツヤツヤに。

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

クレンザー
トナー
キム
キム
ビタミン