レジェンドモデル、ケイト・モスのビューティブランド「COSMOSS」をチェック!

COSMOSS

レジェンドモデル、ケイト・モスのビューティブランド「COSMOSS」をチェック!

横山正美
横山正美
2022-11-30

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、9月にスーパーモデル、ケイト・モスが満を持してローンチしたブランド“COSMOSS by Kate Moss”に注目。

「全ての製品には、最もピュアで効果的な成分のみを配合しています。そして、製品を使うたびに、自然界とあなた自身が繋がり、心を整え、『あなた』という人を完成させるよう設計されています。それは、あなたの魂と自然が再び繋がる時間を演出するものです」。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Cosmoss(@cosmoss)がシェアした投稿

 

ブランドの正式ローンチを前に、メディア向けに発表されたプレスリリースでこう語ったケイト・モス。ケイト、といえばビューティモデルとして日本でも「リンメル」やハイエンドブランド「Cosme Decorte」のモデルとしてあまりにも有名だろう。その彼女が、2022年9月に満を持して自分の名を冠したビューティ&ウェルネスブランド「Cosmoss by Kate Moss」をローンチし、今世界中で大きな注目を集めている。

今のところブランドのラインナップは全6品とかなりミニマルだ。また、朝/昼/夜と各トリートメントタイムを構成するアイテムラインナップも、それぞれ”The Dawn Ritual” “The Day Ritual” “The Dusk Ritual”とカテゴライズされており、“ハーブティー”もトリートメントの一部として構成しているのが特徴でもある。パッケージからコンセプトまで、ケイトらしい美意識が貫かれた「Cosmoss」は、現時点では欧米のみ入手可能だが、日本ローンチを待ちたいところ。早速アイテムをチェックしてみよう。

COSMOSS
Dawn Tea 20 tea bags £20.00

朝のリチュアルは、イギリス人らしいケイトらしくハーブティーからスタート。ハイビスカス等のハーブが、朝の心身にエネルギーを与えながら、五感を優しく癒してくれる。

COSMOSS
Sacred Mist 100ml £120.00

ハーブの香り高いミストローションは、朝と昼のトリートメントに。ベルガモット、ゼラニウム、そしてシダーウッドと香りが変化するのが心地良い。

COSMOSS
Golden Nectar 30ml £105.00

CBDを配合したオイル美容液は、昼と夜のトリートメントに。ギリシャのキオス島のみに生長する希少な木の樹液の結晶“キオスの涙”が天然コラーゲンの産生を促し、ローズマリーエキスの抗酸化作用でエイジングのサインが気になる肌にハリとみずみずしさをもたらしてくれる。

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

COSMOSS
COSMOSS
COSMOSS