ジェニファー・アニストンが、エイジングが気になる髪に贈る”LolaVie”

LolaVie

ジェニファー・アニストンが、エイジングが気になる髪に贈る”LolaVie”

横山正美
横山正美
2022-10-30

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、女優のジェニファー・アニストンがプロデュースするエイジングヘアケアブランド”LolaVie”に注目。

「私の髪はとても傷んでいるので、髪の絡まりを防ぐ効果的なアイテムが欲しかったというのがブランド立ち上げのモチベーションの一つにありました。さらに、個人的に1つで何役もこなすマルチタスキングな製品が好みなので、理想の製品を作り上げるのに5年の歳月を費やしました。ブランドを代表するアイテム“Glossing Detangler”は、ヒートプロテクション効果を兼ね備え、効率よくツヤをもたらしてくれる自信作です」

ジェニファー・アニストン
ジェニファー・アニストン photo by Getty Images

自身のブランド”LolaVie”(ローラヴィー)のローンチにあたり、アメリカ「ALLURE」誌にこう語った女優のジェニファー・アニストン。数多のセレブたちがビューティブランドをプロデュースする中、彼女が手がけるのはヘアケア製品だ。

女優、プロデューサー、企業家等々様々な顔を持つジェニファーは、実はかねてから医学雑誌を熟読し、最新情報やイノベーションについて独学で学んでいた勉強家でもある。そんな彼女がブランド立ち上げに際し、掲げたビジョンは“科学と自然の融合”。同時に、真摯なものづくりで確かな効果をもたらすことを念頭に置いたという。いまのところ3製品のみだが、全て99%自然由来成分を配合、もちろん動物実験等々も実施していない。

自分らしさを持ち、自分を信じ、自分らしいやり方で物事を行う人——−—そんな人物像をブランド名の“ローラ”に込めたというジェニファー。“あなたはあなたのままでいい”と、個性美を引き出してくれるローラヴィーの製品を、早速チェックしよう。

ローラ
Glossing Detangler $25.00

数々のビューティアワードを受賞している彼女の自信作がこのアイテム。軽やかなテクスチャーのスプレーをタオルドライ後の髪になじませてから乾かすと、指通りの良い素直な髪に変身。健康的で美しいツヤも生まれる。

ローラ
Lightweight Hair Oil $32.00

べとつかず、髪にすばやく浸透して毛先まで潤いをもたらすオイルタイプのプロテクション。タオルドライ後またはドライ状態の髪にも使用可能、切れ毛などの傷みをしっかりカバーしてくれる。

ローラ
Perfecting Leave-in $29.00

タオルドライまたは濡れた状態の髪全体になじませる洗い流さないタイプのセラム。使用後の髪1本1本をしなやかでまとまりやすいツヤ髪へと導いてくれる。

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ジェニファー・アニストン
ローラ
ローラ
ローラ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する