【週間占星術予報】11/27~12/3日:可能性を現実のものにするために。

 【週間占星術予報】11/27~12/3日:可能性を現実のものにするために。
www.yogajournal.com

海王星が逆行から抜け出すことで、あなたの目的意識と真実の認識は、より明確になるでしょう。

広告

今週は、夢見がちでスピリチュアルな惑星、海王星に方向転換がもたらされます。2022年12月3日にその逆行が終了すると、私たちは夢や希望、そして本当の自分と一つになるよう誘われるでしょう。

海王星は逆行から浮上

外惑星である海王星は、私たちが知っていることとまだ発見していないことの境界線上に位置しています。占星術では、海王星は抽象的で直感的なことを意味し、明確でないものを支配しています。

アーキタイプである海王星は、適切に定義されたり、箱の中に収められたりすることはありません。このエネルギーは、瞑想で経験する一体感、運動の超越的な側面、夢の抽象性、創造性の流れと私たちを結びつけるものだと考えられています。このエネルギーは、「自己」と「すべてのもの」との間の分離が曖昧になるまで、境界を混ぜ合わせます。この惑星は、私たちを目に見えないもの、想像力とエネルギーの夢の領域へと導いてくれるのです。

海王星は、解離、逃避、幻想、そして現実との間にベールや霧がかかったような感覚の世界への橋渡しをすることもできます。海王星は、他の惑星よりも私たちから遠い惑星なので、その影響は私たちの日常生活では明らかではないかもしれません。むしろ、私たちの現実の背景に存在しているのです。振り返ってみて初めて、海王星の影響が見えてくることが多いのです。

今年の6月から逆行中の海王星。この逆行中に、私たちはスピリチュアリティ、ヒーリング、イマジネーション、直感との関係を探求するように誘われました。宇宙論や人生の意味、あるいは私たちの内なる世界、潜在意識、自動操縦されている目に見えないパターン、精神や魂の感覚など、海王星が得意とする幻想のベールがはがれ、よりクリアに無形のものをのぞき見ることができるようになったのです。

そのベールは、私たちが目的意識と真実の認識についてより明確になり、エネルギーの領域とそれが私たちの物理的現実とどのように連動しているかを洞察するために取り除かれたのです。これは、海王星の直行によって幻影が戻ってくる前に、自分自身と内なる働きをより明確に目撃する機会でもありました。

海王星が直下型になり、再び前進し始めると、このベールが戻ってきますが、新しい方法でベールを扱うように誘われています。

あなたに起こること

占星術では、すべての惑星、星座、アーキタイプが、高次と低次のオクターブを持っています。海王星の高次のオクターブは、愛、一体感、創造性、そして慈愛に満ちています。芸術を作り、直感的に体を動かし、美しい可能性を想像し、子供の顔に神性を見るとき、それは私たち自身が見いだすフローです。

この逆行は、再調整と再集中、夢と目的の道の微調整、そして自分自身をより明確に見ることで、自分自身とつながり、サポートし、癒す方法を知るための期間となりました。この期間を抜け出したら、これまでの半年間を振り返ってみてください。

自分自身に対する認識はどのように変化したでしょうか?あなたはどんな内なるパターンを目撃し、認めましたか?このことは、あなたがより自分らしくあるために、どのように役立ちましたか?

スピリチュアリティとのつながりはどのように変化したのでしょうか?宇宙の営みに対する理解を変えるようなものを見たり、感じたり、認識したりしたことはありますか?

あなたの目的意識はどのように変化したのでしょうか?どんな夢があなたの前に現れていますか?どんな道があなたの名前を呼び始めたのでしょう?

私たちは、目の前に置かれたこの大いなる知とつながり、それと一体になり、共に創造し、それが私たちになるように、そして逆に私たちがそれになるように招かれているのです。これは、夢想、想像、芸術、創造、スピリチュアリティに没頭する時間なのです。それは、私たちの最大の夢が現実となり、私たちが望むものが私たちの物理的な現実に影響を及ぼさずにはいられないほど、生き、呼吸し、それと絡み合う機会なのです。

海王星は、物理的な世界とエネルギー的な世界をつなぐ橋、出入り口として働きます。私たちは、フロー、イマジネーション、ワンネスを通じて、このドアウェイに働きかけ、可能性を現実のものにすることができます。

"魔法を扱うことは、目に見えない力を形に紡ぐことであり、視界を越えて舞い上がり、隠された現実の未知の夢の領域を探求することである。"  ‐ スターホーク ‐

教えてくれたのは…Jordane Maree
Girl and Her Moonの創設者で、占星術、タロット、エネルギーヒーリングのレンズを通してソウルを探求するプラットフォームとコミュニティです。彼女は作家、直感的な占星術師、エネルギーと魂のガイドであり、Girl and Her Moon, The Podcastの司会者でもあります。

ヨガジャーナルアメリカ版/「Weekly Astrology Forecast, November 27-December 3: Turning Possibilities Into Reality

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。