Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/12月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/12月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2022-12-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

おひつじ座/12月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

12月4日にひとつ前の領域で、境界を溶かす星・海王星が「順行」。6月下旬からの曖昧な、モヤモヤした思いが消えていきそうな気配。いえ、すべてはなくならず、心のなかにはあるはずですが、それにとらわれることがなくなりそう。

7日に思考や伝達の星・水星が、10日に愛と美の星・金星が「キャリアやライフワーク」の領域に入ると、少し落ち着いて、戦略を考えられるように。ただ、この間、守護星の行動や戦いの星・火星が「逆行」しているなかで、8日に火星の近くで満月が起こることから、よくよく考えないと、発言などに失敗してしまうことも。この時期のプレゼンやジョブインタビューには気をつけたいもの。

でも、心配しないで、20日には拡大と保護の星・木星がおひつじ座に戻ってきます。これから2023年の5月17日までは頭上に滞在し、ポジティヴなムードを授けてくれます。負けず嫌いな一面も顔を出し、オリジナルな、ユニークな存在でいたくなると思いますが、あまり無理はしないこと。楽しみながら、日々を過ごしていくことが大切です。

WORKS 

ともかくいろんなことをやってみよう、チャレンジしよう。うまくいったことをどんどん積み上げていこうと思っていたのでは。ただ、やりすぎてしまい、収拾がつかない気もするなか、22日の冬至と23日の新月を過ぎてからは、やるべきことに特化していって。29日からは水星も「逆行」。仕事において、キャリアにおいて、本当に向かい合うべきものは何か、年末年始にじっくり考えてみて。

FOR MINDFULLNESS

木星がおひつじ座さんの頭上に戻ってくることから、明るい希望が頭をもたげてきそうです。自己肯定感も高まるので、不安感に左右されずに前を向けるでしょう。やりたいことに関しても、これからチャンスが来やすくなります。まずは動いてみて、やりたいことの種をあちこちに蒔いてみるとよさそうです。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami