水を勝手に飲むのはNG? 現役ヨガインストラクターが答える「ヨガ中の素朴な疑問」【前編】

 水を勝手に飲むのはNG? 現役ヨガインストラクターが答える「ヨガ中の素朴な疑問」【前編】
PIXTA

ヨガスタジオに通い始めたばかりの人にありがちなプチ疑問。モヤモヤしたままクラスを受けるのは嫌ですよね。そこで人気ヨガインストラクターたちに、ヨガジャーナル読者からの質問4つに答えてもらいました!

広告

ヨガレッスン中に生まれる小さな疑問に答えます!

あ
Photo by PIXTA

1.「できる人はやってみましょう」と言われたらチャレンジしたほうがいい?

Answer:まずはやってみて体の状態を確認

「やってみて初めてわかる気づきもあるのでまずはトライ。そのうえで土台が崩れる、痛みがある、呼吸が止まるなら無理しないで」(浅野佑介先生)

Answer:「楽しい」と感じるならやるべき!

「楽しさや心地よさは大切なことなので、チャレンジでそれを味わえるなら挑戦を! キツければブロックを使うなど、工夫してみて」(中村優希先生)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Photos by Kenji Yamada
Text by Ai Kitabayashi Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.58掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

あ