スカーレット・ヨハンソンが撮影の前に食べている意外なものとは?脂肪燃焼のサプリ代わりになるおやつ

 スカーレット・ヨハンソンが撮影の前に食べている意外なものとは?脂肪燃焼のサプリ代わりになるおやつ
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-10-19

体が必要としているもの、欲しているものを全部、自然の食材から摂取するのが一番ではあるけれどなかなか難しいもの。サプリを上手に活用している人も多いはず。中にはエクササイズ前に脂肪燃焼を促すサプリを飲んでいる人もいるのでは? アクションにも定評がある女優スカーレット・ヨハンソンは脂肪燃焼のサプリの代わりにある意外な食べ物を食べているそう。

広告

マーベル映画『アベンジャーズ』シリーズではブラック・ウィドウを演じ、激しいアクションを披露しているスカーレット。撮影の前には体を引き締め筋肉をつけるために専属トレーナーについてワークアウトに取り組んでいるが、まず最初にチョコレートをひとかけら食べるそう。

彼女のトレーナーが雑誌『HOLA!』にその理由を説明している。「私はずっとトレーニング前に飲むいいサプリを探していたんだ。でも店で買えるものには砂糖とカフェインがたくさん入っている」。確かに脂肪燃焼を促す運動前サプリにはカフェインの入っているものが多い。運動前にカフェインを摂取すると持久力が向上すると言われている。また交感神経を刺激し脂肪分解酵素の働きを高めたり血管を拡張させたりする効果があるそう。

トレーナー曰く「でも私たちはすでにコーヒーや紅茶などからカフェインを摂取しすぎている。スカーレットもほとんどのクライアントもそうだった。だからもっと自然でオーガニックなもので、同じような効果が得られるものを探していた」。

それがダークチョコレート。最近の研究結果によるとチョコレートに含まれるカカオポリフェノールには血管の炎症を沈める作用があるそう。血管の炎症が少なくなれば血管も広がりそれだけ血流もよくなり、脂肪の燃焼も高まるという。

スカーレット・ヨハンソン
今から約20年前、映画『真珠の耳飾りの少女』に出演(当時19歳)。英国アカデミー賞 主演女優賞ノミネートされた。photo by Getty Images

とはいえ食べ過ぎには注意。1日に30グラムのチョコレートが適量だという。ちなみにこれで150キロカロリー程度。また牛乳や砂糖を入れていないビターチョコレートやダークチョコレートを選ぶのもポイント。トレーナーによるとミルクチョコレートが好きな人でも食べているうちに慣れ、ダークチョコレート派に変わっていく人が多いそう。燃焼系サプリは人工的すぎるとためらっている人も、オーガニックのカカオを使ったクリーンなチョコレートであれば抵抗感が少ないはず。ただし血管が広がる分血圧が下がるので低血圧で医師の指導が必要な人は念のため確認すること。

ちなみにチョコレートを食べると幸せや喜びを感じる幸福ホルモン、ドーパミンが出てエクササイズに対するモチベーションも高まるそう。だから運動だけでなく仕事の合間にひとかけら食べるのもおすすめだそう。サプリの代わりにチョコレート、ぜひ試してみたい。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

スカーレット・ヨハンソン