アートのような1枚!肩・股関節の柔軟性で魅せる、開脚&側屈ポーズ|ヨガポーズ写真集vol.190

whale._.sae

アートのような1枚!肩・股関節の柔軟性で魅せる、開脚&側屈ポーズ|ヨガポーズ写真集vol.190

ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介!

腕と体幹で全身を支える逆転ポーズ

孔雀の羽をイメージしたポーズ「ピンチャマユラーサナ」を華麗に決めるits_ayacaさん。2本の腕では5分もキープできない体を、脚はずっと支えている…「視点を変えたら当たり前のことが当たり前じゃなくなるよね。早く脚揃えてできるようになりたい!」と、ポーズを通した気づきをシェアしてくれました!

 

開脚側屈ポーズでストレッチ

一切の詰まりを感じさせない、柔らかな開脚側屈を披露してくれたwhale._.saeさん。股関節から足首まで、ペッタリと床につけた右脚に、上半身をたおやかに倒していきます。左半身は肩関節を大きく開いてストレッチ。右手で左足首を掴み、難度の高いポージングに昇華させました!

 

股関節まわりをほぐして冷え対策

朝晩の冷え込みが気になる季節におすすめしたいのが、maiyoga_maikoさんが実演するこちらのポーズ。「股関節を動かすことで、リンパの流れや血流がよくなり、老廃物をため込むことも少なくなります。」ご本人のすっきりとした表情が印象的ですね。むくみや冷えの防止にも効果的なんだとか!

#ヨガジョたちのポーズはどれも魅力的♡ その1枚が、十人十色のストーリーを物語ってくれますね。次回はどんな#ヨガジョが登場するのでしょう? お楽しみに!

Text by Satomi Mizuno

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部ロゴ

ヨガジャーナル日本版編集部

ヨガジャーナル 日本版編集部

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する