魚座 6/14~6/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 魚座 6/14~6/28の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2022-06-14

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月14日は蠍座最終度数で起きる満月、ナクシャトラ(※1)はジェーシュター(※2)、神々の長であるインドラが支配し、高貴さとパワフルさを備えたナクシャトラ、高いプライドを持ち精神的に成熟した魂を持ちます。最年長、創設者や陰の実力者といった意味合いがあり、組織の長となる人物を表します。インスピレーションが働き、物質面と精神性との両方の要素を併せ持ちます。蠍座に入ったばかりで起きた先回の満月に続く水のサインでの成熟した満月、いつも以上に祈りの力が強まる予感、世界の平安のために祈りを捧げましょう!

14日の満月の頃、感覚が研ぎ澄まされ、何らかのインスピレーションが降りてきそう。受け取ったらどのように現実化していけるのか考えてみましょう。価値観が揺さぶられるような体験になりそう、ご自分自身をフラットにして受け止めてみましょう。焦らないで、様々な立場の人、多様な考え方を持った人たちと関わりながら実現していくといいでしょう。

満月の数時間後に月は射手座に入り、太陽は15日に双子座へ移動します。魚座には木星&火星がトランジット中、自分の考えにとらわれてしまいがちかもしれませんが、27日に火星が牡羊座に抜けると何かを手放すと同時にあなたの中にある慈愛の感情が豊かにあふれ出てきそう。18日に金星は牡牛座へ移動しますので、新たなことを発信し始めてみるといい、新たな展開が拓けていったり、新たな仲間が増えたり未来に向かう流れが出てきそうです。

恋愛に関しては、18日に金星が牡牛座へ移動することで新たな出逢いがありそう、コミュニティの活動も活性化してきそうです。交際中のあなたは、夏休みのプランを立ててみるとコミュニケーションが活性化してきて二人の関係がいっそう深まっていきそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ジェーシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、高い地位、高潔さや高い精神性を持つナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

魚座