元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードが推奨する、超簡単で効果絶大なエクササイズとは?

 元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードが推奨する、超簡単で効果絶大なエクササイズとは?
Getty Images
長坂陽子
長坂陽子
2022-04-05

元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォードがお勧めするボディケアとは?

広告

元祖スーパーモデルのシンディ・クロフォード。彼女が若い女性たちにおすすめのボディケアを紹介している。

それは首のエクササイズ。彼女は約20年前、ある年上女性と知り合いに。その人の首や顎のラインが美しかったことからシンディは理由を聞いてみたそう。するとその女性はエクササイズするとき首の筋肉も鍛えていることを明かし「首をケアすると顎のラインも綺麗になる」とやり方を教えてくれそう。それ以来シンディも続けているとか。

仰向けに寝て行う、誰もが続けられるエクササイズ

シンディ曰く「このエクササイズはどこでもできる。仰向けに寝て顎を天井に向けたら頭全体を床から1センチ浮かせるだけ」。天井に向けていた顎を胸につけるようなイメージだそう。その状態を数秒キープしたら頭をゆっくり床に戻す。これを10回繰り返して1セット。シンディは毎日3セット続けている。余裕があれば次は首をさらにスッキリさせるエクササイズ。先ほどと同様、仰向けに寝た体勢で頭を浮かせたらそのままゆっくり右側を向く。ゆっくりと顔を中央に戻したら今度は左へ。これも10回を1セットとして、毎日3セットやっているそう。

シンディ・クロフォード
シンディ・クロフォード(右)と、娘でモデルのカイア・ガーバー(左)
photo by Getty Images

女性の年齢は首と手に現れるというのはよく言われる話。年齢を重ねるのはポジティブなことだけれど、しわのない首やスッキリしたあごは年齢に関係なく素敵なもの。今から20年後、美しいネックラインを手に入れるために今からトライしてみたい。

広告

AUTHOR

長坂陽子

長坂陽子

ライター&翻訳者。ハリウッド女優、シンガーからロイヤルファミリー、アメリカ政治界注目の女性政治家まで世界のセレブの動向を追う。女性をエンパワメントしてくれるセレブが特に好き。著書に「Be yourself あなたのままでいられる80の言葉」(メディアソフト)など。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

シンディ・クロフォード