牡牛座4/1~4/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡牛座4/1~4/16の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2022-04-01

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡牛座 5/15 – 6/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡牛座
牡牛座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月1日魚座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はレーヴァティー(※2)、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。27ナクシャトラの中の最後であり、成熟した魂、終焉と新たな始まりを象徴します。魚座ということで、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導きます。この新月はインドではヒンドゥーニューイヤーチャートといって新年をあらわし、2022年度の向こう一年の運気を観るのに重視される新月図です。活動宮の山羊座で土星と火星がタイトにコンジャンクトし、緊張感の高まりが感じられる新月図ですが、4月半ばまでには徐々に緩和されていくでしょう。

1日の新月は、牡牛座のあなたにとっては、現実的な願望成就や仕事の成果をあらわすハウスで起きる新月です。現実に目を向けて、目標にしてきたこと、これから取り組んでいきたいことについて再度振り返ってみるといいでしょう。仕事の場面では認められること、評価されることがありそう、昇給や昇進などステップアップが期待できる時です。

7日に、火星が水瓶座へ入室しますので仕事が急に忙しくなる、責任が重くなるなどいっそう仕事へと時間を割いて取り組んでいくことになりそう。8日には水星が牡羊座へ、そして13日にいよいよ木星が魚座へ入室しスピリチュアルな方向へと加速してきそう、そういった方面の仲間との交流が活性化してくる予感、14日には太陽が牡羊座へ移動します。

恋愛に関しては、あなた自身の個性を前面に出していくといいでしょう。趣味の集まりや交流会などがあれば積極的に参加してどんどん話しかけてみましょう。交際中のあなたは、遠慮しないであなたの好きなことや趣味に相手を誘っていきましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(レーヴァティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、霊的、直感、神への献身、信仰心などをあらわすナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡牛座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する