四角いお尻・垂れたお尻をほぐして「ふわふわの上向き桃尻」にする最強エクサ3選

AdobeStock

四角いお尻・垂れたお尻をほぐして「ふわふわの上向き桃尻」にする最強エクサ3選

長沢美月
長沢美月
2022-03-13

鏡や写真で見た自分のうしろ姿が老けて見えてがっかり…なんてことはありませんか? それは、たるんでしまったお尻のせいかもしれません。自分で後ろ姿を見る機会が少ない分、お尻のたるみや形の変化に気づいた今!!美尻作りに効果的なエクササイズをとり入れていきましょう。今回は3つのエクササイズを厳選してご紹介します。

四角いお尻の原因

大きなお尻は、上向きであればチャームポイントの1つになりますが、下垂してたるんでいたり、四角くなっていると、コンプレックスになります。では早速その原因を見ていきましょう。

お尻
AdobeStock

運動不足

四角いお尻ができてしまう原因の1つに、運動不足が挙げられます。運動不足になると、大殿筋や中殿筋などのお尻の筋肉が衰えていきます。筋肉が少ないため、重力に耐えられず、たるんでしまい、四角いお尻に見えてしまいます。

お尻の筋肉
イラストAC

血行不良

長時間仕事や移動で座っていると、お尻はぺったんこに潰されて血行不良になります。お尻を触ってみるとひんやりとしているという方は、血行不良になっていて、脂肪がつきやすい状態になっています。お尻のみに関わらず、動かさない所に脂肪はついていきます。身体を触ってみて冷たくなっているところがあれば、そこに脂肪が多くついているはずです。

腰に脂肪が多い

ウエストにくびれがなく、腰回りに脂肪が多くついているため、結果的に四角いお尻に見えてしまう場合もあります。

四角いお尻を解消するエクササイズ

では早速四角いお尻を解消するエクササイズを3つご紹介します。腰が痛くなっている方もおしりが固くなっているので、是非やってみてください。

お尻ほぐし

①    ボールを骨盤の骨に当てて、下に転がし、ボール一個分後ろにセットします。

②    そのままボールを挟むようにして寝転がります。

③    上下にボールを転がしていきましょう。

※痛すぎる場合は動かさずに当てたままストップさせましょう

お尻ストレッチ

このストレッチは仰向けでやることが多いですが、壁に背中をつける方が辛いので是非やってみてください。

①    壁に背中をつけて、片足首をももの上に乗せます。

②    少しずつ足を自分の方に引き寄せていきお尻をしっかりと伸ばしていきましょう。

③    反対も行います。

美尻トレーニング

①    四つばいになり、肘をついたら片足を上にあげます。

②    勢いよく上げてお尻の筋肉をぎゅっと締めます。

③    10回くらい行ったら、反対足も行います。

※肘がつくのが辛い方は、四つばいのまま行ってください。

プリッと上がった「上向き桃尻」を目指そう!

いかがでしたか? お尻は1日でプリッとさせることは難しいですが、継続して行うことで、確実に変わっていきます。是非コツコツ続けて、プリッと上がったお尻を目指しましょう!!

AUTHOR

長沢美月

長沢美月

モデル&ヨガインストラクター。モデルとして雑誌やショー等で活動後、現在日本テレビ『ズームイン!!サタデー』のキャスターとして活動中。 もともと身体について興味があり、より健康になるお手伝いをしたいと思い、ヨガ(RYT200)やピラティス、整体、小顔デザイン、マクロビスイーツなど、資格多数保有。 Instagram @_mizuki_0212、@mizuki_yoga_ ★現在恵比寿にあるアリュールヨガにて、毎週木曜13:30〜リラックスヨガを担当。オンラインレッスンも受付中!https://lit.link/mizukinagasawa

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

お尻
お尻の筋肉
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する