世界中が注目!最新インフルエンサーコスメ、“SUMMER FRIDAYS”が今熱い!

 世界中が注目!最新インフルエンサーコスメ、“SUMMER FRIDAYS”が今熱い!
SUMMER FRIDAYS
横山正美
横山正美
2022-03-04

世界のどこかで日々ブランドが生まれている昨今のビューティ業界は、少々飽和状態にある。そんな中「どれを使っていいかわからない」という声を真摯に受け止めたSUMMER FRIDAYSが、アメリカをはじめ世界中で今人気だ。

広告

「私たちがブランドと製品を作ろうと考えたとき、たった一つだけの製品でブランドを立ち上げる人はあまりいませんでした。なぜなら、1点だけで勝負するということはとてもハイリスクだからです。でも、同時にそれはハイリターンも見込めます。私たちがインフルエンサーとしてこれまで活動してきた中で体感したのは、化粧品の選択肢が飽和気味だということ。そこで、私たちは具体的かつ簡潔な表現を心がけ、多くの人に使ってもらえるようなわかりやすい製品を考えようと思いついたのです」。

こう語るのは、世界のトップビューティインフルエンサーのマリアナ・ヒューイットとローレン・アイルランドだ。彼女たちは仕事柄様々なブランドから送られてくるありとあらゆる製品を試した末、自らのブランドを立ち上げようと決意。そして誕生したのがこの“SUMMER FRIDAYS”だ。

ブランドの名を一躍世界に知らしめたアイテム、“Jet Lag Mask”は、すでにアメリカのビューティメディアで数々の賞を総ナメにした代表作であり、ベストセラーでもある。乾燥が激しい飛行機内での保湿が欲しかったことから生まれたアイテムだが、その名の通り、高い保湿力で揺るぎない肌へと導いてくれる。

マリアナの前職はTVキャスターというマリアナと、PRだったというローレンの二人がLAで出会い、多くの共通点を持つことから意気投合。ユニットインフルエンサーとして活動を始めたところ、瞬く間に注目が集まった。そんな二人の経験とセンスが光るSUMMER FRIDAYSは、製品も効果的でパッケージもスタイリッシュ。世界中で今人気のこのブランドを、早速チェックしてみよう。

サマーフライデーず
JET LAG MASK $48.00

ブランドの第一号アイテムであり、ベストセラーのマスク。飛行機内などの乾燥が激しいところや冬の外気対策にはもちろん、ありとあらゆる乾燥肌を潤してくれる。

サマーフライデーず
SOFT RESET AHA EXFOLIATING SOLUTION WITH LACTIC AND GLYCOLIC ACID $54.00

マイルドなAHAとグリコール酸を配合したジェル状のエクスフォリエーション。使用後の肌はワントーン明るくきめ細やかに。

サマー
TUBE KEY $2

チューブを最後まで使い切るための“チューブキー”を含め、サステナブルなブランドの世界観をトータルで展開。こんな細やかな心遣いも嬉しい。

 

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

サマーフライデーず
サマーフライデーず
サマー
世界中が注目!最新インフルエンサーコスメ、“SUMMER FRIDAYS”が今熱い!