蟹座1/18~1/31の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 蟹座1/18~1/31の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2022-01-18

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蟹座 7/17 – 8/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蟹座
蟹座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

1月18日は蟹座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、神々の長であるブリハスパティ神が支配するたいへん吉祥なナクシャトラです。知的であり、誠実、教育や創造に関わり、人や動物を育成すること、養うことを象徴し、身近な人々に滋養を与え人々を教え導く指導力を持ちます。献身的であり、真理へと向かう純粋性を秘め、哲学や宗教とも関連の深いたいへん高徳なナクシャトラです。「養うこと」「滋養」「育成」がテーマです。2022年最初の満月ということで慈愛に満ちた年になることを祈って。

18日の満月は、蟹座、あなたのサインで起こります。土星&逆行水星が絡む満月ですので、今後のことや先行きに関して不安に駆られることがありそうです。ただ、あなたが現実的に実現できそうなこと、得意なことにフォーカスしてみると見通しが立ってくる予感があります。夢や希望、理想を追求してばかりでは不安が消えないかもしれませんので地に足付けた思考で今の現実、そしてこの先の予測をしてみるといいでしょう。

現実的な側面とマインドや精神世界をあらわす軸に火星&逆行金星が絡みますので、仕事について考えてみるタイミングであり、変化に巻き込まれる可能性もありますので無理なきように、手放して再出発することも視野に入れてみて。

恋愛に関しては、旧交を温めるというような過去に思い出がある人との交流が活性化してくる時です。あなたのインスピレーションで未来が見えるなら交際に発展していくのもありそうです。交際中のあなたは感情的になりがちなので注意してくださいね。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、忍耐強さ、可愛がる、養う、人を教え導くという象意があるナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蟹座