強い体幹だから成せる技!麗しのクロスポーズ|ヨガポーズ写真集vol.153

anzheld

強い体幹だから成せる技!麗しのクロスポーズ|ヨガポーズ写真集vol.153

ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介!

新春トリコナアーサナ

chiepandaさんの2022年は、富士山精進湖での朝ヨガからスタート。この地で年を越すのは、実は3回目なんだとか。「日本の自然や文化、地球にたくさんのLOVEを循環させて、周りの大切な人をもっと大切にする愛に溢れた1年にします♡」と、メッセージを発信してくれました!

 

力みを手放し、柔軟な体へ

レモンイエローのレギンスがフレッシュな印象のnewyorkstyleyogaさん。美しい姿勢をキープしつつも、指先から力みをリリースし、どこかリラックスした雰囲気です。彼女曰く「カラダを柔らかくするにも、強くするにも、まずはカラダの緊張を手放すことが第一」なのだそう。

 

美麗バランスポーズ

スイス在住のanzheldさんはバランスポーズを披露。カメラアングルを被写体と平行な位置にすることで、シンメトリーなクロスポーズの完成です。長い手足を直線状に伸ばすポージングは、なんとも優雅♡ コバルトブルーの美しい海をバックに、絵葉書のように美しい一枚です。

#ヨガジョたちのポーズはどれも魅力的♡ その1枚が、十人十色のストーリーを物語ってくれますね。次回はどんな#ヨガジョが登場するのでしょう? お楽しみに!

Text by Satomi Mizuno

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する