ぐにゃりとツイスト&開脚!進化する「トカゲのポーズ」|ヨガポーズ写真集vol.139

aya_miyoga

ぐにゃりとツイスト&開脚!進化する「トカゲのポーズ」|ヨガポーズ写真集vol.139

ヨガジャーナルオンラインのインスタグラムから、素敵な#ヨガジョたちの魅惑のショットをご紹介!

意外と単純?でも難しいのがアーサナの醍醐味

グリーンでいっぱいの室内でプラクティスに励むaya_miyogaさん。トカゲのポーズから、さらに体をツイストさせて高難度なアーサナへアレンジ!「めっちゃ簡単そうで全身つりそうやった…いつも思うけど、複雑なアーサナより簡単そうなアーサナのが難しかったりするよね..」と、チャレンジしてみた感想をコメントしてくれました。

 

胸と股関節を開いてポーズを深める

前後に開脚し、美しくハヌマーンアーサナを決めるyukisuikenさん。ペールトーンで統一されたウェアとヨガマットで癒しの雰囲気を纏っています。「2021年も半分過ぎましたね。ぼーっとしてても時間は経過するから、ワクワクすること、好きなことをして充実した時間を過ごしたいです」大きく胸を開いて呼吸を深め、リラックス&チャージ完了。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ゆき(@yukisuiken)がシェアした投稿

 

壁を使って美後屈

ピンクのウェアがとってもキュートなyoga_crystalさん。胸椎を使って曲線を描くように後屈する姿は「美麗」の一言。「壁を使ったエーカパーダカポータアーサナは、カポータアーサナと開脚に慣れてきたらチャレンジ♪」手の位置が壁から近いほど、後屈がハードになるそうですよ!

#ヨガジョたちのポーズはどれも魅力的♡ その1枚が、十人十色のストーリーを物語ってくれますね。次回はどんな#ヨガジョが登場するのでしょう? お楽しみに!

Text by Satomi Mizuno

AUTHOR

ヨガジャーナルオンライン編集部

ヨガジャーナルオンライン編集部

ストレスフルな現代人に「ヨガ的な解決」を提案するライフスタイル&ニュースメディア。"心地よい"自己や他者、社会とつながることをヨガの本質と捉え、自分らしさを見つけるための心身メンテナンスなどウェルビーイングを実現するための情報を発信。

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する