天秤座12/19~1/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座12/19~1/2の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-12-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

12月19日は双子座で満月、ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で頭の回転も速い、様々なことにアンテナを張り巡らせ、新たなことを探究し、発見したことを公に発信したり、周囲の人たちに伝えていく道先案内人のような役目を果たす。牡牛座から双子座にまたがるナクシャトラのため、現状を打破したいという欲求が高いため、理想を追求し続けることになりがち。2021年最後の満月ということで2022年に向けて光の差す方向へと私たちを導いてくれそうな満月図です。

19日の満月は、天秤座のあなたにとっては、同じ風のサインである双子座、幸運のハウスで起こります。目上の人から可愛がられる機会がありそう。礼を尽くした対応をしておくと何かと目にかけてもらえそうです。火星は蠍座を運行中ですので言葉に注意してください。シニカルな言葉が出てしまって周囲の人からの反感を買ってしまうかも。あなたならではのバランス感覚を発揮して乗り越えてください。

19日から天秤座支配星の金星が逆行し始めますので、感情的になったり、揺さぶられたりして気持ち面が安定しにくいかも。金星は30日に射手座へ戻り、29日に水星が山羊座に入室し、徐々に終息して、あなたの気持ちも状況も落ち着いてきそうです。

恋愛に関しては、言葉をあらわすハウスに火星&ケートゥがタイトにコンジャンクトしており会話やコミュニケーションにおいてのトラブル、言い過ぎや言葉遣いに要注意です。交際中のあなたは言いたいこと八分目の精神で行きましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、好奇心や探求心、伝達力をあらわすナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

天秤座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する