コロナ禍で売り上げ急増の理由とは?アメリカで大人気「vuoriジョガーパンツ」の魅力

 コロナ禍で売り上げ急増の理由とは?アメリカで大人気「vuoriジョガーパンツ」の魅力
Photo by Saori Teraoka
寺岡早織
寺岡早織
2021-11-29
広告

vuoriの目指すものは

vuoriブランドが目指すのは、顧客の商品への満足度だけではありません。自然環境へも配慮したサステナブルなビジネス展開。素晴らしい製品を作り顧客を満足させるのはもちろん、コミュニティにも地球にも優しくという企業理念を掲げています。

労働環境

ファストファッションに代表される安価なアパレルは、一般的に発展途上国に工場を持ち、労働者は安価な労働賃金と劣悪な労働環境での労働を強いられているのが現状です。vuoriの製品を生産している工場ではvuoriが決めた安全で健康な労働基準を全労働者に提供しています。

サステナブルな基準

vuoriの使命は商品を手にした人に幸せな生活を届けること。私たちの健康だけでなく、地球環境にも配慮していくこと。商品の品質管理はもちろんのこと、使う材料にも気を配り、廃棄物削減、CO2排出量の削減、木企業としての社会的責任、コミュニティーを統率するリーダーシップという広い視点からサステナブルなビジネス展開を指針としています。

その取り組みの中の一つに海洋プラスチックゴミを削減させるための取り組みとして「VCycled™」という素材を開発。この素材はゴミとして埋め立てられる運命だったペットボトルを分解したものから作られています。リサイクルされたペットボトルから生地を作り、カット&縫製されてサーフボードショーツとして生まれ変わります。

コミュニティーとのつながり

vuoriの生まれたカリフォルニはアクティブで創造性の豊かな場所。そこからインスピレーションをもらって生まれました。vuoriは高品質の製品を作ってお客様を喜ばせるだけではなく、従業員やビジネスパートナー、事業を展開するコミュニティー全体にポジティブな影響を与えていくことを目標に掲げています。

vuoriを購入するには

現在vuoriオンラインストアではアメリカ国内のみに配送しているようですが、今後アメリカ国外の配送もできるように準備中とのことです。ハワイではNordstromのアクティブウェアセクションで購入が可能です。

着心地が良く高品質というだけでなく、環境保護にも積極的に取り組むvuori。私は心から応援したい気持ちになりました!

広告
  • 2
  • /
  • 2

AUTHOR

寺岡早織

寺岡早織

2003年からヨガを始め、その後ピラティスを始める。2010年BASIピラティスインストラクター資格(マット、マシン)を取得し、ピラティス指導を開始。結婚を機に2013年ハワイに移住し、その後もピラティス指導を続ける。2015年よりハワイでの日本人向けRYT200の解剖学講師を務める。2018年よりヨガ・ピラティスインストラクターに特化したプロフィール写真のカメラマンとしても活動を開始。趣味は絵を描くこと。 Instagram (ピラティスアカウント):@saori_pilates、Instagram(ハワイ写真アカウント):@saori_hi_photography



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

コロナ禍で売り上げ急増の理由とは?アメリカで大人気「vuoriジョガーパンツ」の魅力
コロナ禍で売り上げ急増の理由とは?アメリカで大人気「vuoriジョガーパンツ」の魅力