天秤座11/19~12/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座11/19~12/3の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-11-19

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

11月19日は牡牛座で満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はクリティッカー(※2)、火の神アグニが支配し、斧や炎の槍がシンボル、切り裂き、焼き尽くすといった激しい性質のナクシャトラです。ただ、厳しさや激しさと同時に高い精神性を持ち、真理を追求し、未来に向けて、正しい方向性を指し示していく力もあります。牡牛座のクリティッカーは月が高揚する位置ですので、慈しみ育むという母性的な要素も垣間見えます。この満月は部分月食になりますので何らかのターニングポイントを迎える方も多いでしょう。

19日の満月は、天秤座のあなたにとって研究や変容、棚ぼたなど予測できにくいことをあらわすハウスで起きます。部分月食にもなるので、大きな流れに翻弄されたり、巻き込まれてしまう予感があります、誰かから何かを受け継ぐ、押し付けられるようなことがあるかもしれません。終わりを指し示すこと、新たな始まりを予見させるようなことが混在して訪れるなど混とんとしていて、刷新していくような流れが感じられる。恐れを払拭して新たな流れにうまく乗ってみて。

21日に山羊座を運行していた木星が水瓶座へ、天秤座運行中の水星も同じタイミングで蠍座へ。学んできたことが仕事に活かせたり、抜擢されたりなど何かしらハプニングのようにも感じる幸運が訪れそうです。

恋愛に関しては、コミュニケーションは活性化している時です。趣味の場や表現の場など色んなところへ出向きコミュニケーションを重ねていくといいでしょう。交際中のあなたは感動を共有すると距離が近付きそう、感動を求めて色々な場所へ出向きましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(クリティッカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、生命力にあふれパワフル、焼き尽くすような激しさも併せ持つナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

天秤座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する