【マヤ暦】9月14日から9月26日までは「白い魔法使いの13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】9月14日から9月26日までは「白い魔法使いの13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO
湯浅香子
湯浅香子
2021-09-14

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦では、その日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめのヨガポーズは?」13日ごとにお届けします!

広告

9月14日から9月26日までは「白い魔法使いの13日間」

昨日までの「赤い龍の13日間」はいかがでしたか?アクションを起こし、勢いよくスタートを切ることが出来ましたか?

9月14日から9月26日までは「白い魔法使いの13日間」です。

白い魔法使いの期間は「陰徳積善」ということを意識して過ごしましょう。人が見ていても見ていなくても、善い行いを積んでいきます。誰も知らなくてもあなたと神様だけは知っていますからね!

白い魔法使いには、魅惑する・魔法の力・罪を許す女神・永遠性の力などのキーワードがあります。

人に出来る最高の魔法は「愛する」ということです。

まずは人も現実もありのまま受け入れて、愛をもって接してみましょう。

おすすめのポーズはシャヴァーサナ

この13日間におススメのヨガのポーズはシャヴァーサナです。このポーズはヨガのレッスンの最後に行うことが多いです。なぜかというと変性意識状態という起きているのと寝ている中間の状態になりやすいからです。この変性意識状態になると、わずか15分程度で睡眠の2〜3時間に相当する疲労回復効果やリフレッシュ効果をもたらすと言われています。もちろん、内蔵機能の向上、全身の脱力、脳の休息、自律神経のバランスを整えてるのにも効果的。屍のポーズというだけあってリラックスタイムや寝る前に行えば、頭の中を空っぽにしてかなりリラックス出来ます。睡眠の質を上げるとともに頭痛や生理痛、眼精疲労などの痛みの緩和も期待できます。

シャヴァーサナでご自分の心身を整え、ありのままを受け入れる13日間にしてくださいね。

広告

AUTHOR

湯浅香子

湯浅香子

マヤ暦アドバイザー。マヤの叡知から、ハッピーに過ごすためのヒントを伝えている。今日の過ごし方、日々を楽しく生きるコツを、世界を旅するHAPPYマヤ暦マスターKOKOのブログにて紹介。



RELATED関連記事