乙女座 6/10~6/24の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

乙女座 6/10~6/24の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-06-10

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

乙女座 9/17 – 10/17

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

乙女座
乙女座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月10日は牡牛座で新月(日食)を迎えます。ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り探求していく、新たなことを発見し、広めていく道先案内人のような質を持つナクシャトラ。日常生活における様々な知恵や経験、感性を的確にとらえ、広めていきます。今回の新月は牡牛座の高い度数で起こり、ラーフ-ケートゥ軸に重なるため日食、逆行する水星が絡みますので、情報が交錯してデマが飛び交うなど、混乱をきたしそう。注意して過ごしましょう!

10日の新月は、乙女座のあなたにとっては幸運をもたらすハウスで起こります。あなたに追い風が吹いてくるような勢いが出てくる時、幸運の波に乗ってみる!という気持ちで素直に行動してみましょう。行きたいところに行き、読みたい本を読む、聴きたい音楽を聴くというように軽やかに行動していくといいでしょう。

15日に太陽が双子座へ移動し、乙女座の支配星の水星は逆行中ですので、あなたが表に出てプレゼンをしたり、お客さんと対応したりなど、率先して行動を起こさないといけないような状況になりそう。過去の経験を振り返ってみたり、かつての上司にコンタクトをとってみたりして、解決していく道を模索してみましょう。

恋愛に関しては、仕事で関わりを持った人とプライベートでも関係が進展しそう、いいなと思う人がいたら探りを入れてみて。交際中のあなたは、少し距離を置いてみるといいかも、お互いの気持ちが盛り上がるまでしばし待ってみるといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、暗闇を照らす光であり、人々を先導していくナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

乙女座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する