牡羊座 6/10~6/24の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座 6/10~6/24の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-06-10

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月10日は牡牛座で新月(日食)を迎えます。ナクシャトラ(※1)はムリガシラー(※2)、シンボルは鹿の頭、知的好奇心旺盛で俊敏、様々なことにアンテナを張り探求していく、新たなことを発見し、広めていく道先案内人のような質を持つナクシャトラ。日常生活における様々な知恵や経験、感性を的確にとらえ、広めていきます。今回の新月は牡牛座の高い度数で起こり、ラーフ-ケートゥ軸に重なるため日食、逆行する水星が絡みますので、情報が交錯してデマが飛び交うなど、混乱をきたしそう。注意して過ごしましょう!

10日の新月は、牡羊座のあなたにとっては収入や言葉、食べ物をあらわすハウスで起こります。日頃の食生活を見直してみるタイミングです。好きなものや食べたいものと身体にとって必要な栄養素、身体に活力をもたらす食べものは少し違うでしょう。具体的に食の基準を決めてみるのもいいでしょう。なりたい自分、理想の自分の身体といった点を踏まえて改善策を考えてみるとこれからの方向性が見えてきそうです。

15日に太陽が双子座へ移動し、水星逆行中ですので、仕事に関しては特に、メールでのやり取りや伝達事項など、何度も確認するようにしましょう。相手は分かっているはずと思い込むのは危険、進みが早くなってきそうな時なので再確認、再チェックを心掛けて。

恋愛に関しては、お互いの価値観をすり合わせていく必要が出てくるかも。特にお互いの金銭感覚の違いに関しては、十分に話し合いをしてみて。フリーのあなたはコミュニケーションがスムーズにいきにくいという停滞感を感じそう、少し立ち止まって考えてみるといい。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ムリガシラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、暗闇を照らす光であり、人々を先導していくナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する