温泉の恵みと先進バイオテクノロジーから生まれたスキンケアブランド「SARABiObeauty」

SARABio beauty

温泉の恵みと先進バイオテクノロジーから生まれたスキンケアブランド「SARABiObeauty」

林ゆり
林ゆり
2021-06-09

「温泉でリラックスしたい…」と思いながら、自由に旅行に出かけられず、温泉の恩恵が受けられない日々が続いています。そんな時は、温泉の恵みから生まれたスキンケアブランドでケアしてみては?2021年4月1日にデビューしたばかりの「SARABiObeauty」をご紹介します。

温泉プロバイオティック発想から生まれたスキンケア

RG92

温泉を通じて多くの方の美容と健康に貢献したいという理念の元、温泉藻類の研究活動を行うバイオテクノロジーメーカー株式会社SARABiO温泉微生物研究所が、肌の本質に向き合うスキンケアをと誕生させたのが、「SARABiObeauty(サラビオビューティ)」です。古くから美肌の湯として愛されてきた別府温泉の神秘の力は、温泉微生物に宿ると信じて研究を続け、特別な温泉微生物RG92の存在を解き明かしました。そこで、自然界の微生物の力を美と健康に活かすプロバイオティクスに着目し、独自成分であるRG92(緑藻エキス)を活用して、トラブルを抱えた肌やカラダに届きケアすることで、笑顔の輪が広がることを願って作り上げられたのがサラビオ ビューティです。現代を生きる女性たちに新たな肌ケアの可能性を提案してくれるスキンケアブランドです。

RG92と名付けられた貴重な温泉微生物(温泉藻)のRGとは、リジェネレーション・ゲイトウェイとのこと。つまり、再生への道を意味し、研究所で92番目に発見された微生物だったことから、この名が付けられたそうです。RG92は、オーガニックの世界基準であるエコサートの基準をクリアし、ナチュラルコスメ原料として認定されています。

温泉に行った気分でスキンケア

ラインナップ
(左から)サラビオ クレンジングジェル 130g 2,750円、フォーミングウォッシュ 150mL 2,750円、オールインワンジェル 180g 4,180円、スキンケアローション 200mL 4,400円、スキンケアセラム 30mL 6,600円、フェイスオイル 20mL 3,300円(すべて税込み)

温泉の恵みたっぷりで、基礎スキンケアがラインナップされています。無着色、無鉱物油、パラベンやアルコールフリーという無添加にこだわったやさしい処方で、肌タイプも選びません。忙しい朝は、洗顔後、オイルと保湿ジェルの簡単ステップでOK。1日の終わりのスキンケアは、フルラインで行うことで、ふんわりとした柔らか肌に導いてくれます。スキンローションを試してみましたが、サラサラなテクスチャーで、その後、もっちりしてきました。独自の美容成分RG92のほか、海藻由来の保湿成分ヒバマタエキスが配合され乾燥や紫外線・空気汚染など、さまざまな外的ストレスにさらされる肌をフラットに、そしてみずみずしい潤いに満ちた肌に整えてくれます。

温泉のようにやさしく包んでくれるようなスキンケアライン。おうちで温泉に行った気分でケアしてみては?

AUTHOR

林ゆり

林ゆり

ブランド研究家/ロハスジャーナリスト。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

RG92
ラインナップ
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する