山羊座 4/12~4/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

山羊座 4/12~4/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-04-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

山羊座 1/15 – 2/12

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

山羊座
山羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

4月12日は魚座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はレーヴァティー(※2)、シンボルは魚、霊性や直観力、神への献身をあらわす神秘的なナクシャトラです。魚座ということで、ピュアで自己犠牲の精神にあふれ、人々を癒しや安らぎへ導きます。27ナクシャトラの中の最後であり、成熟した魂をもち、終焉と新たな始まりを象徴します。この新月はインドではヒンドゥーニューイヤーチャートといって新年をあらわし、2021年度の景色を観るのに重視される新月図です。

12日の新月は、山羊座のあなたにとっては、移動や変化、コミュニケーション、自助努力をあらわすハウスで起きる新月です。学んできたものについて一歩踏み出す行動をしてみるといいでしょう。友人に説明してみたり、SNSで発信してみたりなどアウトプットしてみることで一層理解が深まり、より学びたいという気持ちに駆られそうです。

14日には太陽が牡羊座へ、同時に火星が双子座へ、現実面での動きが出てくるでしょう、動かないといけなくなるとも言えます。棚上げにしていたことに取り組んでいく流れになりそう、集中して取り組む必要が出てきそうですが、頑張り時ですので覚悟を決めて時間を調整して、やり遂げてください。

恋愛に関しては、同じ感性を持った人との出逢いがありそう。会話が楽しかったり、価値観が似ていたりする人だったら関係を深めていきましょう。長い付き合いになり、恋愛関係へと発展していきそう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(レーヴァティー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、霊的、直感、神への献身、信仰心などをあらわすナクシャトラです。

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。HP: http://jyotish.cafe.coocan.jp/

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

山羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する