秀逸なベースメイクにセレブも夢中!CEOカリサ・ジェインズ率いる話題のブランド
ラグジュアリー感溢れるルックスに、美しい発色、極上のテクスチャー、そして確かな実力を持ち合わせた「Hourglass Cosmetics」。日本上陸を待ち望んでいるファンも多いこのブランドの“顔”でもあるベースメイクをチェック!
「私の肌はあまりキレイとは言えないので、ファンデーションをつけるなら、絶対にキレイに見えるような製品が欲しいとずっと思っていました。そして、スキンケア製品なら、トラブルを未然に防ぐような成分を入れたいとも考えました。ブランドを立ち上げた当初から頭の中にあったのは、こうした私個人の希望です。そして出来上がったのが、現在ブランドの“顔”でもあるUVカットとアンチエイジング効果をもちあわせたオイルフリーメイクアップ製品です」
こう米ビジネス誌に語るのは、「Hourglass Cosmetics」のCEOのカリサ・ジェインズだ。2004年、早速出来たばかりのデビューアイテムを、米バーニーズNYのビューティのみで販売を開始したところ、ジェニファー・アニストンやジェシカ・アルバらセレブのファンが早速飛びつき、瞬く間に人気に火が着いた。その噂はアメリカ国外にまで及び、ここ日本でも未発売ながら個人輸入で購入している人も多く、現在ではヨーロッパ等でも展開中だ。ファンデーション、プライマー、そしてパウダーとベースメイクに定評のある同ブランドだが、今回は米メディアに公開したカリサ自身のお気に入りを紹介しよう。機会があればぜひトライしてみて。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く