魚座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

魚座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-02-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

魚座 3/15 – 4/13

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

魚座
魚座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月27日は獅子座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァパールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはふかふかの高級なベッド、休息と回復を象徴し、人生における楽しみや喜びを享受する楽観的な性質のナクシャトラです。創造力が豊かで美的センスが高く、芸術全般に縁があります。高いパフォーマンス力を持ち、大きな波を自ら創り出すようなパワーが感じられ、時代の流れを決めたり、新たな流れへと導いたりというように、人々を惹きつける魅力的なナクシャトラです。

27日の満月は、魚座のあなたにとっては、義務としての仕事や奉仕、癒し、病気などをあらわすハウスで起きる満月です。奉仕活動に吉ありです。寄付やボランティアなど何かしら行動してみると気持ちがスッキリして晴れやかになってきそう。このタイミングで人間ドッグに入ったり、健康診断を受けるなど健康意識も高めていきましょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、魚座のあなたにとっては隠れたハウスですが、ネットや外国との繋がりをあらわすハウスですのでオンラインでの交流が活性化してきそう。積極的に交流を持ってみて、あなた自身が発信していくのもいいでしょう。

恋愛に関しても、現実の出逢いというよりはアプリやネットを通しての繋がりが出てくる予感。臆せずに遠方の人や外国の人など様々な背景の人との交流を深めていきましょう。交際中のあなたは、二人だけの時間が楽しい時、映画を観たり音楽を聴いたりしてみて。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術と関わるナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

魚座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する