蠍座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 蠍座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-02-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

蠍座 11/16 – 12/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

蠍座
蠍座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月27日は獅子座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァパールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはふかふかの高級なベッド、休息と回復を象徴し、人生における楽しみや喜びを享受する楽観的な性質のナクシャトラです。創造力が豊かで美的センスが高く、芸術全般に縁があります。高いパフォーマンス力を持ち、大きな波を自ら創り出すようなパワーが感じられ、時代の流れを決めたり、新たな流れへと導いたりというように、人々を惹きつける魅力的なナクシャトラです。

27日の満月は、蠍座のあなたにとっては、仕事や社会的活動、外へと駆り出されるようなハウスで起きる満月です。仕事で新たなフェーズに入っていくかも、何かと目立つ時なので新しい仕事を振られたら快く引き受けていきましょう。新たなステージが始まる時であり、アイディアも湧き上がってきそうなのでリーダーシップを発揮していくといいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、気持ち面では揺らぎがちかもしれません。心を整えていくべく瞑想をしたり、呼吸に意識を向ける時間を設けてみるなど、一人の時間を充足させるようにするといいでしょう。

恋愛に関しては、心の中であれこれと考えてぐるぐる思考がまとまりにくい時です。パートナーがいるあなたは相手の気持ちとの齟齬、ずれを感じてしまうかもしれません。こういう時はデートや連絡は控えめにした方がいいかも。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術と関わるナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

蠍座