牡羊座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

牡羊座 2/27~3/12の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-02-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

牡羊座 4/14 – 5/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

牡羊座
牡羊座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月27日は獅子座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァパールグニー(※2)、パールグニーは「果実」を意味します。シンボルはふかふかの高級なベッド、休息と回復を象徴し、人生における楽しみや喜びを享受する楽観的な性質のナクシャトラです。創造力が豊かで美的センスが高く、芸術全般に縁があります。高いパフォーマンス力を持ち、大きな波を自ら創り出すようなパワーが感じられ、時代の流れを決めたり、新たな流れへと導いたりというように、人々を惹きつける魅力的なナクシャトラです。

27日の満月は牡羊座のあなたにとって、楽しいことや喜び、学習、恋愛のときめきを象徴するハウスで起きる満月。あなたが心から楽しいと思うこと、喜びになりそうなことに取り組んでみましょう。友人からのお誘いがあれば乗ってみて、あなたが行きたいところがあれば友人を誘って行ってみるのもいいでしょう。

21日に金星が水瓶座入りし、水星逆行も終了、仲間との交流がいっそう活性化していきそう、趣味の友人や学習仲間と勉強会を開いたり、意見交換をしたりと交流を深めていきましょう。人との縁が更なる縁を呼び、人との関わりが飛躍的に広がっていくでしょう。

恋愛に関しても、金星が仲間のハウスに入ったので人からのお誘いや新たな出逢いが期待できそう、ただ、言葉には注意して。あなたの言葉が相手の痛いところをずばり突いているというような危険性がありそう。一呼吸置いて言葉を発するといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、楽しいこと、喜びごとや芸術と関わるナクシャトラです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

牡羊座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する