天秤座 2/12~2/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

天秤座 2/12~2/26の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2021-02-12

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

天秤座 10/18 – 11/15

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

天秤座
天秤座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月12日は山羊座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はダニシュター(※2)、シンボルは太鼓とフルート、音楽や芸術と関わるナクシャトラ、リズミカルであり、オーケストラのような調和といった意味合いがあります。支配神はヴァース神で、「有能さ」「善良性」「豊かさ」といった質を持ちます。宝石、貴金属などの高級なものを象徴し、多種多様な情報を収集し、惜しみなく伝えていくような寛容さがあります。この新月は山羊座に6惑星が集中するという山羊座が際立つ新月図、現実に根ざすとともに変化の兆しが感じられる、春に向かって地中で蠢くようなエネルギーが感じられます。

12日の新月は、天秤座のあなたにとっては、家や心の内側、安らぎや安心感をあらわすハウスで起こります。部屋を寛げる場に整えていくことで空間が感じられ、気持ちも整ってきそうです。床に置いてあるものを整理整頓して、不要なものを捨てる、そして床を水拭きすると気持ちもスッキリ、テレワークもサクサク進みそうです。

山羊座に惑星集中するこの時期、家族との関わりや今後どこに住むか、親との関係など兄弟も交えて話をしておくといいでしょう。あなただけが抱え込むのではなくて、皆で協力していくということを念頭に進めていくようにしましょう。

恋愛に関しては、旧知の人とSNSなどでコンタクトをとってみましょう。交際へと発展していく可能性ありです。交際中のあなたは家で寛ぐ時間を充実したものにしましょう。ともに料理をしたり、ソファーで並んで映画観賞をしたりなど。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ダニシュター):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、アクティブであり芸術や音楽を好む、自由闊達なナクシャトラです。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

天秤座
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する