胸、お腹、腕、お尻…体の「気になる!」をカバーするヨガウェアの選び方
スタイルに自信がなく「ヨガウェアを着こなせる体型じゃない…」と落ち込むあなたに読んで欲しい、お悩みを上手にカバーできるウェアの種類をご紹介。
お悩みパーツ:胸
胸が小さい
胸が小さいことに悩みを持つ方にオススメなのがボリュームのあるデザイン。大きい花柄なども似合います。
カラーはあえて膨張色を選びましょう。暖色系やパステルカラーなどを選ぶことがポイントです。ストラップ部分は細めより、太めの方がボリュームを演出できます。
胸にボリュームがない方はこういったフリルのあるものもおすすめ。胸から視線をそらすことができます。
胸が大きい
胸が大きいだけでなく、胸元を強調したくない、周りの視線が気になるという方にもオススメなのは、ホルターネックやハイネックなど首回りにポイントがあるもの。
ホルターネックは胸を中心に集めてくれるので、自然とボリュームを抑え、バストラインをキレイに見せてくれます。またハイネックのものは谷間などを覆うことができるので視線が気にならず、ヘルシーな印象を与えます。
色は引き締め効果のある黒や、目立たないアースカラーなどがオススメ。大胆な柄だと逆に胸を強調してしまうので、無地などシンプルなものを選びましょう。ボトムに強調できる色や柄を取り入れるとバランスが取れます。
お悩みパーツ:二の腕
たぷたぷとした二の腕が気になる人はスリーブのあるものや、脇に少し空間ができるようなデザインのウェアがオススメです。
スリーブは二の腕にぴったりフィットするより、ややゆとりのあるものを選びましょう。脇まわりが窮屈な印象だと、ウェアとのコントラストで余計に二の腕が目立ってしまいます。
こちらは脇にスペースがあり、二の腕あたりにゆとりができるデザイン。ゆとりができた分、影のおかげでほっそり見せる効果があります。
お悩みパーツ:お腹
ぽっこりお腹が気になる方は、トップスでカバー!
トップスは裾がすぼまっていないもの。Aラインがオススメです。もしくはバルーン型。ウエストより下ですぼまったデザインだと良いです。こういったトップスを身につけていれば、ボトムスはぴったりしたレギンスでもOK。
お悩みパーツ:お尻
垂れてしまったお尻、ぺったんこのお尻をカバーしたい方はサルエルパンツやジョガーパンツなど少しゆったりとしたボトムスがオススメです。
トップスに柄ものや引き締めるカラーを合わせると、ボトムスがゆったりしていてもメリハリあるボディラインを演出することができます。
気になるパーツをカバーすることで、人とは違ったコーデを楽しめると思います。悩みはカバーしつつ、自分らしいヨガウェアの着こなしを楽しんでくださいね!
ライター/yurina
カナダの美容専門学校へ留学し、ヘアメイクアップアーティストとして活動。帰国後コスメ業界へ転身し、オーガニックコスメについての学びを深める。ナチュラルなものに囲まれるうちに、外側の美しさだけでなく内側の美しさも大切にしたいと感じ、ヨガの道へ。月の満ち欠けに合わせたヨガと美容法を伝えている。instagram@yrn0414
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く