長めバングス、ワンレンヘアにおすすめ!ヨガするときのお役立ちヘアアクセ

TAKASHI NISHIZAWA

長めバングス、ワンレンヘアにおすすめ!ヨガするときのお役立ちヘアアクセ

前髪が目や顔にかかってポーズに集中できない人におすすめ。ヨガをはじめアクティブに動く日のヘアにぜひ取り入れたいヘアアクセをご紹介。

おすすめはヘッドバンド!

長めバングス、ワンレンヘアのおすすめ!ヨガするときのお役立ちのヘアアクセ
(Photo by TAKASHI NISHIZAWA)

裏面がシリコン素材になっているなど、汗をかいてもすべりにくい素材のものを選ぶのがコツ。ずれにくいので、ポーズに集中できます。ヨガのほか、ランにも。

アレンジ1

長めバングス、ワンレンヘアのお進め!ヨガするときにお役立ちのヘアアクセって?
(Photo by TAKASHI NISHIZAWA)

無造作に仕上げたロングヘアにオン。トップのほうの髪をふくらますように出して、こなれ感をプラス。

 

アレンジ2

長めバングス、ワンレンヘアのお進め!ヨガするときにお役立ちのヘアアクセって?
(Photo by TAKASHI NISHIZAWA)

サイドでまとめたヘアに。生え際部分にフィットさせれば、おくれ毛も落ちてこない。

 

スポーツにはもちろん、フェスや野外イベントなどでも大活躍のヘッドバンド。ぜひ取り入れてみて!

 

教えてくれたのは…長井かおりさん

ヘアメイクアップアーティスト。雑誌、広告、映像など幅広いジャンルで活動中。一般社団法人ランガールに所属し、自らがランナーであることから考案した「汗に強く崩れないスポーツメイク」が注目を浴びている。

Photos by Takashi Nishizawa
Model by Akane Satomi
Hair make-up by Kaori Nagai
yoga Journal Beginners Vol.2掲載

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