あそこのニオイが気になって…デリケートゾーンのニオイ対策におすすめオーガニック系コスメ5選

 あそこのニオイが気になって…デリケートゾーンのニオイ対策におすすめオーガニック系コスメ5選
Getty Images
yurina
yurina
2020-09-10
広告

生理の時に気をつけること

生理中は特に雑菌が繁殖しやすいです。生理中に感じる、あの独特のニオイは、経血と雑菌そしてナプキンの化学物質が混ざって生まれるニオイ。たとえ経血量が少なくても、雑菌だらけの状態を放置してしまうと、ニオイがどんどん発生します。とにかくこまめにナプキンを変えるようにしてください。

オーガニックナプキンは化学物質が使われていないので、ニオイが発生しにくいと言われています。このSISIFILLE 生理用ナプキンは、肌に触れるトップシート部分にタンザニア産の100%オーガニックコットンを使用しています。また、トップシートの漂白には環境に負担の少ない酸素系漂白方法を採用しています。肌当たりも柔らかく、かぶれも防いでくれます。

sisi
SISIFILLE 生理用ナプキン29CM羽つき (特に多い日用)10個入り

ナプキンを頻繁に変えることができない人は、月経カップの使用がおすすめ。月経カップを使えば雑菌が繁殖しやすい環境であるムレた状態になりませんのでニオイが発生しません。中でもこのディーバカップは世界で一番売れているとされる月経カップ。女性のライフサイクルに応じてサイズを選べるのも嬉しいポイント。もちろん洗って繰り返し使えます。

div
ディーバカップ

トイレでの拭き取りでニオイ対策

生理中の不快感や、スポーツ後にさっぱりとしたいというような日常の中でもニオイが気になるという人は、トイレの際にデリケートゾーン用のシートを使いましょう。

pu
ピュビケア オーガニック フェミニン コットン シート各5枚入り

ピュビケア フェミニン コットン シートは、柔らかなオーガニックコットンに、ローマカミツレ花水やルイボスエキスなどの天然植物成分をたっぷり含ませたウェットシート。個包装になっていてポーチの中に入るので荷物にならないのも嬉しい。デートの最中だったり、急なお泊まりの時など外出先で使えるのがいいところです。

洗い方からデイリーケアまで。気になるニオイはオーガニック系コスメで撃退

ニオイ対策には、デリケートゾーンの洗い方と小まめなケアが必要。洗濯物も湿度が高いところで放置すると嫌なニオイがしますね。私たちのデリケートゾーンも湿度が高い場所。長時間ケアしないままにするとニオイが発生してしまうのです。

これからは、デオドラントケアをするのと同じように、デリケートゾーンのニオイ対策をしませんか?ニオイに意識を向けることで、健康状態に気づけることがあるかもしれません。「普段よりニオイが強い」「ニオイがおかしい」という時は病気の可能性もあるので、早めに医師に相談することをおすすめします。

ライター/yurina
美容専門学校を卒業後、カナダの美容専門学校へ留学。カナダ滞在中にメイクアップアーティストとしても活動。 自身の肌が弱いことからオーガニックコスメに魅了され、帰国後オーガニックコスメのセレクトショップで働きながら化粧品成分、オーガニックコスメについて学ぶ。オーガニックライフを送る中で、自分の生き方とヨガが通ずるものがあると感じ、ヨガインストラクターの資格を取得。フリーのヨガインストラクターとして現在名古屋・岐阜を中心に活動中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
  • 2
  • /
  • 2



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

yes
arlgital
sisi
div
pu