失敗談からわかる!ぽっちゃりさんのヨガウェア選び3つのポイント

Getty Images

失敗談からわかる!ぽっちゃりさんのヨガウェア選び3つのポイント

ヨガは痩せている人だけが行うもの?いえいえ、もちろん答えは「NO!」ぽっちゃりさんだってヨガを思いきり楽しみたいですよね。

ヨガの楽しみのひとつ、ヨガウェア!今は、デザイン・サイズ共にとても豊富。特に海外のヨガウェアブランドはXS~LLとサイズ展開が幅広く、ぽっちゃりさんにも嬉しいところ。大好きなウェアに身を包むだけで、気分もウキウキしてきます。

けれど、いざ着てみたら「これじゃ気になってレッスンに集中できない…」というぽっちゃりさんならではの失敗談も。今回は、身長157cm/体重60kgの“ぽちゃ子さん”のヨガウェア選び失敗談を見てみましょう。

1.お腹に段差ができちゃった!

ぽっちゃり ヨガウェア
illustration by Adobe Stock

お腹に柔らかいお肉がついているぽちゃ子さん。「ハイウエストだとお腹が窮屈かも」と思い、ローライズタイプのレギンスを購入。けれど実際に着てみたら、レギンスのウエスト部分にお腹のお肉がのっかってしまい、お腹にばっちり段差ができてしまいました。上からトップスでカバーしようとしても段差は消えず…。仕方なくお家のリラックスウェアとして使うことに。

ポイント

ローライズタイプのレギンスは、確かにお腹部分はフリーです。けれどお腹に段ができる形になってしまうのは、腹部を圧迫し内臓を押し下げてしまう可能性もあるのでお勧めできません。この場合は、お腹全体を柔らかく包んでサポートしてくれる、伸縮性の高い素材のハイウエストタイプを選ぶとよいでしょう。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ぽっちゃり ヨガウェア
胸 ウェア 溢れる
ぽっちゃり ヨガウェア
失敗談からわかる!ぽっちゃりさんのヨガウェア選び3つのポイント
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する