獅子座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

獅子座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-07-05

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

7月5日は射手座の満月、ナクシャトラ(※1)はプールヴァーシャダー(※2)、水の神様であるヴァルナが支配するナクシャトラ、「勝利へのこだわり」、「無敵」、「高いプライド」といった象意があります。人々に影響を与え、感情に訴えかけることで、主義主張を広め、人を鼓舞します。完全主義者であり、名誉やプライドを重んじる傾向がある一方、親切で面倒見も良く、我慢強いため周囲からの信頼も厚いでしょう。

※この満月は半影月食ですが日本では観測できません。

5日の満月は、獅子座のあなたにとっては5室、幸運や子どもに関わること、趣味や学び、才能をあらわすハウスで起こります。あなたの才能が開花しやすい時であり、多くの気付きが訪れそうです。あなたの持ち味や感性に意識を向けてみて、周囲の人たちとの関わりや協力体制について考えてみるといいでしょう。

仕事に関しては見直しの時期、今の仕事はあなたの才能が発揮できているのか、個性を活かせているのか、他には可能性はないのかといったことを考えてみるといいでしょう。深く自分を見つめてみるにはとてもいい時期、今後に向けての学びを開始するのもいいでしょう。

恋愛に関しては、個性と個性がぶつかり合うような、あなたが主張しすぎる傾向がありそう。あまり真剣になってしまうと関係が決裂してしまうことになりかねないので要注意です。フリーのあなたは、パワフルな時ですが押し過ぎると相手は引いてしまいそうです。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(プールヴァーシャダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、明確な主義主張を持ち、人々を扇動する力強いナクシャトラです。

All photosこの記事の写真一覧

獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki
獅子座 7/5~7/20の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する