商品

Koziol / CHEERS(チアーズ)エコストローセット

洗って何度も使える!「スーパーグラス」素材を使ったドイツ生まれのエコストローが発売に

高いデザイン性と実用性を持つ“Made in Germany”のプラスチック生活雑貨ブランド「Koziol(コジオル)」から、環境にやさしいエコストローが登場しました。

安心・安全で海洋プラスチック汚染問題に貢献

商品
チアーズエコストローセット270mm ストロー(27cm)×8本入り、クリーニングブラシ1本付き 2,000円(税抜)

世界で1950年以降に生産されたプラスチックはおよそ83億トン。そのうち63億トンがごみとして廃棄され、海洋プラスチック汚染問題を引き起こしています。さらに、国連の報告書によると、日本国民1人あたりのプラスチックごみの量は世界で2位と非常に多い……。こんな話を聞くと、ぞっとしますよね。

環境に配慮した行動がしたいけれど、紙ストローやストローなしにはどうも馴染めないという人もいることでしょう。そんなあなたに朗報!プラスチックストローでありながらとても丈夫で、何度も洗って使うことができ、さらに安心・安全なストローがドイツから登場しました。2020年6月1日発売のKoziol(コジオル)「CHEERS(チアーズ)エコストローセット」です。

コジオルは、高いデザイン性と実用性に加え、創造的なアートを兼ね備えた”Made in Germany”のプラスチック生活雑貨ブランド。90年以上の歴史を持ち、100%リサイクル可能な商品づくりにこだわったサステナブルな商品で、数々のデザイン賞を受賞しています。

丈夫で長持ち、さらに衛生的な次世代アイテム

商品
チアーズエコストローセット200mm ストロー(20cm)×8本入り、クリーニングブラシ1本付き  1,800円(税抜)

チアーズエコストローに使われているのは、グラスを倒しても、落としても、投げても壊れにくく、傷がつきにくいのが特徴のコジオルの「スーパーグラス」シリーズと同じ素材。メラミンやBPAなどの有害物質は使用していないため、子どもから妊婦まで、誰でも安心して使えるのも魅力です。

従来のプラスチックストローと同じような感覚で使えて、付属のクリーニングブラシで洗って繰り返し使えるエコストロー。ガラスのストローのように割れてしまう心配もいらず、洗っても内部に傷がつきにくいので、ばい菌の繁殖を防ぎます。

これはまさに、次世代のストローといえる画期的なアイテム。オフィスや自宅に、マイストローを常備しておくとよさそうですね。20cmと27cmの2種類が用意されたチアーズ エコストローは、コオジルのオンラインショップで購入できます。

Koziol

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

商品
商品
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する