水瓶座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

Nanayo Suzuki

水瓶座 2/24~3/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

吉野まゆ
吉野まゆ
2020-02-24

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

2月24日は水瓶座で新月、ナクシャトラ(※1)はシャタビシャー(※2)、水の神ヴァラナが支配し、シンボルは中が空の円、つまり輪っかのような形であり、空間を外側と内側とに分離するもの。それは自分自身と他者とを分ける境界線であり、哲学的であると同時に、洞察力に優れ秘密主義的でもある。高い精神性と純粋性を持ち、人々を深い精神世界へといざなう、孤高にたたずむナクシャトラです。

24日の新月は水瓶座、あなたのハウスで起きる新月です。新たなことにチャレンジしていくのにとても良いタイミングです。温めてきたことがあるあなたにとっては、ここは飛躍の時、思いきった行動に出てみるといいでしょう、新月のパワーで運の後押しが期待できます。これから考えてみるというあなたにとっても、ここは分岐点になりうる新月です。自分自身を深く見つめ、方向を見極めていくのに絶好のタイミングです。

誰かと比べたり、誰かほかの人を当てにするのではなく、自分の力を信じて自分の力でどこまで出来るかという見極めをするといいでしょう。あなた自身の強みや弱点が明らかになりますので、それを踏まえて行動していくようにしましょう。

恋愛に関しては、感覚や感性が似ている人との関係性が深まっていきそうな予感。コンサートや映画、趣味の勉強会などでの出会いに期待したいところです。交際中のあなたはムードが盛り上がりそう、休日の朝のゆったりとした時間を充実したものにしましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(シャタビシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はラーフ、独特な感性を持ち、束縛されたり支配されたりするのを嫌う、自由に羽ばたきたいナクシャトラです。

RELATED関連記事

facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する